11/07/2020

浅草「今半別館」ですき焼きランチ

コロナ禍、日本一時帰国中の食レポです。


Go Toトラベルを利用して浅草のホテルに1泊後、ホテルをチェックアウトして、雷門から浅草寺に向かいました。

(いいことありますように、、、)お参り


コロナ前の浅草は外国人ばっかりでしたが、今はほぼ日本人、良いのか悪いのか???


お参りの後は、この近くにある、すき焼き&日本料理店「今半別館」でランチ。


浅草には経営が違う「今半」が4店舗あり(紛らわしい)、その中のひとつです。


「今半別館」は全室個室ということで、コロナ禍でも安心して食事ができます。

中庭の日本庭園


静かで穏やかな雰囲気

ランチメニュー


まずはビールで喉を潤します。


料理はすき焼き定食(竹)6000円コースを注文


すき焼き前にお刺身盛り合わせを別途注文 1800円


お肉の前のお刺身が美味しいのだわ😋


すき焼きの準備


和牛サーロイン 130グラム(写真は2人前)


最初だけ、着物の女性が調理してくれます。




美味しい以外の言葉ありません。

野菜、豆腐、白滝を入れて、


この後は、自分たちで調理します。


昼間から日本酒熱燗


どんどんお肉を入れて


そして、最後にご飯


全て、大変美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

美味しい料理に加えて、サービスの女性が大変感じ良く、いい気分で浅草滞在を終えることができました。


日本滞在も残すところ数日になりました。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。