8/22/2017

シャスタ山 グルメ:美味しいクラフトビールがある Shasta Inn(シャスタ イン)

シャスタ3日目最終日

今回宿泊したのはShasta Inn(シャスタ イン)というホテルです。シャスタ界隈にはラグジュアリーなホテルは存在せず、B&B、イン、モーテルなどが中心です。

料金は比較的リーズナブルで$100-200位の範囲で、まあまあ普通のところに泊まれます。シャスタインでの宿泊もまあまあ良かったです。

シャスタインの中にはレストランはありませんが、朝食のサービスはありました。朝食は宿泊料金に含まれています。

こちらがインのレセプションがある建物


朝食サービスはこちら


かなりシンプルな朝食セレクションです。

シリアル、パン、ワッフル、ヨーグルト、りんご、コーヒーのサービスだけでした。でも、前夜食べ過ぎたので、軽い朝食で充分です。


ワッフルとヨーグルト、コーヒーのみ。まあ期待通りです。

この朝食サービスをしているところには、実はバーもあります。宿泊しているところにバーがあるとテンションが上がります。

しかも、こういう雰囲気のバーがあると、これこそアメリカ西部だ!と感じます。


このようなものは見たくないという人もいると思うのですが、アメリカではちょっと田舎に行くと普通にディスプレイされています。


たまに都会でも見かけますけど。。。

奥の方にはバーカウンター、そして、その奥にはプール(ビリヤード)テーブルもありました。


実は前日ここで一杯飲んでました。ハッピーアワーにはビール割引があります。そういう情報をゲットするのは得意です。


クラフトビールの種類が結構ありますので、その中から選びました。

Blackberry Blonde


説明書きのクール サマー ブリーズ!という言葉に惹かれますね~


こっちは同行者の選んだクラフト

Sasquatch Double IPA


見た目もそうですが、こちらの方が味に深みがありました。


たぶん、私のビール選択は真のビール愛飲家からすると邪道です。でも比較的ライトなものが好きなのです。

ワインもビールもそうですが、自分の好きなものをいただく、これに尽きます。

ということで、このシャスタインはグルメと呼べる料理はありませんが、それなりに使えるバー(ビールとワインのサービスのみ)があるという情報です。

Shasta Inn
1121 S Mt Shasta Blvd
Mt Shasta, CA 96067

朝食後はチェックアウトして、シャスタシティから車で1時間の距離にあるBurney Falls(バーニー フォールズ)へ向かいました。




とっても美しい滝!滝と川沿いを1時間ほどハイキングして、マイナスイオンをたっぷり浴びました。

実に清々しい観光エンディング!


【マウントシャスタ(シャスタ山) グルメ】

Bartels Giant Burger バーテルス ジャイアント バーガー

Black Bear Diner Mt Shasta ブラックベアダイナーのオリジナル店マウントシャスタ

Lilys ローカルのお勧めレストラン リリーズ

Bistro No.107 軽めのランチ ビストロ 107

Phuket Cafe スピリチュアルなタイ料理 プーケット カフェ

Anna's Country Kitchen アンナズ カントリー キッチン

Casa Ramos Mexican Restaurant カーサ ラモス メキシカン レストラン

Lilys ハワイ料理が美味しいエクレクティックレストラン リリーズ

Andaman Healthy Thai Cuisine アンダマン ヘルシー タイ キュージーヌ

Strawberry Valley Inn ワインサービス付きB&B ストロベリー バレー イン

Hari Om Shri Ram Indian Cuisine スピリチュアルなインド料理 ハリ オーム シュリ ラム インディアン キュイジーヌ

Highland House マウントシャスタリゾート内の絶景レストラン ハイランド ハウス

Mt Shasta Brewing Co ウイードのブリュワリー マウント シャスタ ビューイング カンパニー

Seven Suns Coffee & Cafe セブン サンズ コーヒー & カフェ

Mike and Tony's Restaurant 超手頃なイタリアン マイク&トニーズ レストラン

The Tree House Restaurant&Cooper's Bar & Grill ベストウエスタン プラス ホテル内レストラン&バー

Lilys アジア風料理が美味しい リリーズ

Yaks Mount Shasta Koffee & Eatery ボリーム満点ベーグル ヤックス マウント シャスタ コーヒー&イータリー

Sage Restaurant 古風な趣あるMcCloud Hotel内ダイニング セージ レストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. こういう感じのバー、パソロブレスにもありました、雰囲気がいいですよね。
    滝、お天気が良くてきれいですね!自分たちが行った時は曇っていたので、光と影の対比は見られませんでした~

    返信削除
    返信
    1. アメリカの田舎のバーって良い雰囲気ですよね。最近、アメリカの田舎をもっと知りたいなと思い始めてます。モンタナとかダコタとか行ってみたいです。都会はある程度どこも一緒なので。。。滝はMcCloud FallsよりもBurney Fallsの方が良かったですが、天気とか時間にもよるのでしょうね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。