8/24/2017

ナパ グルメ:パブフードのレベルを超えるガストロパブ Palisades Saloon(パリセイズ サルーン)

ナパバレー ナパダウンタウン内にあるブリュワリー&ガストロパブ Palisades Saloon(パリセイズ サルーン)です。サルーンはパブの意味。

場所はダウンタウンのMain Street、レストラン、ワインテイスティングルーム、ショップなどが並んでいる目抜き通り。


金曜日の夕方になると、ダウンタウンのカジュアルなバーはどこも混んでます。この店も人気なので、かなり混んでいました。

入って右手にはテーブル席があり、左手がバーカウンター。店内人がいっぱいでしたので写真なし。席が空くまで、立ち飲み状況。

15分位経って、やっとカウンター席が空いたので着席。


ここに来たらビール!何と言っても、ここはブリュワリー。カウンター越しにはたくさんのタップが並んでます。

ビールメニュー


自社のNapa Palisades Beer Company(ナパ パリセイズ ビア カンパニー)のビールが4種類、その中から選んでます。

最初は軽め Little Loco Session IPA $5


いい感じのスタートで、この後 Loco IPA $5


どちらも飲みやすい。

フードメニューをもらいました。飲むだけでなく、食べるよ!


本日のスープ

Mushroom Soup マッシュルーム スープ $5.95


マッシュルームの旨みがたっぷり、丁度いい具合の濃厚さ。パブフードとは思えないレベル。

Chorizo Fries チョリソー フライ $9.95


ただのフレンチフライでは面白くないので、チョリソーソーセージ付きのフライドポテトを注文してみましたが正解。

チョリソーソーセージの辛さとポテトが合う合う、ビールのおつまみに最高。

Shrimp Diablo シュリンプ ディアブロ $11.95


名前の通り、ディアブロ~超辛い~~チリを使ってる、でも旨みたっぷりソースが美味しすぎ、バゲットにつけて食べても良し。

Fish Tacos フィッシュ タコス $11.95


柔らかいタラのフライに新鮮野菜たち、ライムをきゅっと絞っていただくのが良し。ハバネロタルタルソースとマンゴを使ったスローの甘さがいいコンビ。


選んだ料理は全てアペタイザーからですが、いずれもパブフードとは思えない料理レベル、GoogleやYelpの高い評価に超納得。

メニューを見ると、韓国ビーフ、ファラフェル・バーガー、ピエロギ、ラムケバブ等々、かなり国際色豊かで、ぜひともトライしてみたい料理。

雰囲気は完璧スポーツバー、混んでくるとかなり騒々しいけど、パブだから仕方ない。ロマンチックなムードに浸りたい人は別のところへ。

でも、サービスはすごい良い、次から次へと入って来る客を上手にさばいて、愛想も良い!

値段もリーズナブルで大満足のパブ、サルーン。

観光客が多いダウンタウンですが、このタイプのガストロパブでアジア系客を見ることはほとんどないです。アジア人は騒々しいパブでは気後れするのかな?

料理美味しいから、ぜひ思い切って入ってみて下さい。サービスのおにいさんたち、すこぶる感じ良いから気に入りますよ。

Napa Palisades Saloon
1000 Main St #100
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。