8/19/2017

シャスタ山 グルメ:ローカルのお勧めレストラン Lilys(リリーズ)

マウントシャスタ滞在2日目

宿泊したホテル従業員に地元で人気のレストランを聞いてみたら、こちらを紹介されました。


オーガニックなローカル食材を使ったカリフォルニア料理、エクレクティック料理のレストラン Lilys(リリース、リリーズ)です。

ローカルお気に入りのレストランで、ブレックファスト、ランチ、ディナーの3食サービスしています。早速朝食利用してみました。

可愛いコテージ風の一軒家レストランで、ガーデンもあり雰囲気良い。


パティオでも食事できますが、少々蒸し暑かったのでエアコンの効いた中のダイニングルームへ。


天井がコテージって感じがします。グリーンと木目が合ってる。

テーブルセッティング


メニュー


朝食ですから、まずはコーヒー


可愛いカップに淹れたてのコーヒーを味わう幸せ。

そして、りんごジュース


これは普通のグラスで普通の味で、ちょっと面白くないかな。

Wild Mushroom Benedict(ワイルド マッシュルーム ベネディクト)$14


マッシュルームとグリーンは新鮮な食材を使っていて良い食感、味も良し。

ポーチドエッグはたぶん一般的には調理し過ぎではないかと思われますが、私個人は茹で過ぎが好きなので丁度良かった。

わかっていたことですが、オランデーズソースは私には濃厚すぎるので、半分程度外して食べました。

付け合わせのポテトのハーブ味は良かったけど、硬めの仕上げでちょっと食べにくい。

ベネディクトは良かったけど、ポテトは要らない。しかも大量に盛ってくれて、朝からそんなにポテトばかり食べられません。

Ham Benedict(ハム ベネディクト)$13


こっちはベネディクト大好き同行者が注文した定番のハムを使ったベネディクト。ハムの味見はしていませんが、まあまあ普通と言ってました。

雰囲気やサービスはとても良く、値段もリーズナブルで大満足、でも料理は期待したよりも普通でした。

たぶん、ランチやディナー利用の方が良かったと思います。メニューを見ると、エクレクティック(折衷、無国籍)で、美味しそうなものが並んでいます。

ローカルお勧めのレストランでしたが、少々悔しい結果となってしまいました。

リベンジでシャスタには再び戻ってくるよ、次回はランチ又はディナー利用です。

Lilys Restaurant
1013 S Mt Shasta Blvd
Mt Shasta, CA 96067


この朝食の後は、これもローカルおススメの滝を見に行きました。

McCloud Falls(マクラウド フォールズ)という滝で、Upper、Middle、 Lowerの3か所から滝を見ることができます。

Upper Falls(アッパー フォールズ)


Middle Falls (ミドル フォールズ)


Lower Falls(ローワー フォールズ)


聖地で邪悪なことを言ってはいけませんが、え、これ???

ナイアガラの滝やヨセミテ国立公園の滝に比べると、なんかスケール小さくてがっかり。

何を期待しているんだ、と言われそうです。スケールではない何かスピリチュアルなものを感じなければいけないのでしょう。


【マウントシャスタ(シャスタ山) グルメ】

Bartels Giant Burger バーテルス ジャイアント バーガー

Black Bear Diner Mt Shasta ブラックベアダイナーのオリジナル店マウントシャスタ

Bistro No.107 軽めのランチ ビストロ 107

Phuket Cafe スピリチュアルなタイ料理 プーケット カフェ

Shasta Inn 美味しいクラフトビールがある シャスタ イン

Anna's Country Kitchen アンナズ カントリー キッチン

Casa Ramos Mexican Restaurant カーサ ラモス メキシカン レストラン

Lilys ハワイ料理が美味しいエクレクティックレストラン リリーズ

Andaman Healthy Thai Cuisine アンダマン ヘルシー タイ キュージーヌ

Strawberry Valley Inn ワインサービス付きB&B ストロベリー バレー イン

Hari Om Shri Ram Indian Cuisine スピリチュアルなインド料理 ハリ オーム シュリ ラム インディアン キュイジーヌ

Highland House マウントシャスタリゾート内の絶景レストラン ハイランド ハウス

Mt Shasta Brewing Co ウイードのブリュワリー マウント シャスタ ビューイング カンパニー

Seven Suns Coffee & Cafe セブン サンズ コーヒー & カフェ

Mike and Tony's Restaurant 超手頃なイタリアン マイク&トニーズ レストラン

The Tree House Restaurant&Cooper's Bar & Grill ベストウエスタン プラス ホテル内レストラン&バー

Lilys アジア風料理が美味しい リリーズ

Yaks Mount Shasta Koffee & Eatery ボリーム満点ベーグル ヤックス マウント シャスタ コーヒー&イータリー

Sage Restaurant 古風な趣あるMcCloud Hotel内ダイニング セージ レストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 上流の滝は、写真で見ても、パワーがありそうですね。。小さいながらも。 リリーズの朝食も、アメリカンという感じで良いですね。 この辺りは、レトロなアメリカンレストランが多いですね。でも、本当にポテトが食べきれないくらい盛っていますね。 野菜サラダを盛ってくれた方がよさそうだな。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、確かに上流はパワーがありました、そして、水がキレイでした。レストランもシャスタの町自体もレトロです。何と言っても、ヒッピー系が多いので、60年代~70年代のような雰囲気があります。そうそう、ポテトよりもサラダでしょうが、アメリカ人は朝サラダは食べませんからね。でも、ヒッピー系は食べるのかしらん?

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。