8/20/2017

シャスタ山 グルメ:軽めのランチ Bistro No.107(ビストロ 107)

シャスタ2日目のランチです。

旅行中は大方レストランで食事をすることになります。食べ歩き好きの私ですが、やはり3食外ごはんは辛い。

特にボリューム満点のアメリカンフードを朝から食べると、ランチ時にはお腹がすきません。そういう時はランチを抜いたり、軽くサラダやスープだけにします。

或は、朝ごはんは控えめにして、ランチを普通に食べたりと調整しています。

2日めの朝はきちんと朝食をとったので、軽いランチ。


シャスタシティのダウンタウン内にある一般的なアメリカ料理レストランBistro No. 107(ビストロ 107)です。レビュー評価はまあまあ高い。

107は番地でへんな三角地帯にレストランはあります。


テラス席もあるのですが、何と言っても暑いので中へ。ランチ時間には既に100℉(38度位)を越えてました。


でも、外のテラスで食事している人が多く、たぶん地元の人たちは慣れているのでしょう。

私は暑さにも寒さにも弱いので室内へ。ところが、この室内も思ったよりも暑くて、ちょっと参りました。


メニュー


黒板のスペシャルメニューから選んでみよう。


ビストロと名前がついていると、やっぱり注文してしまうグラスワイン。

CK Mondavi House Wine $5


ハウスワイン$5は安いです。しかも、しっかりと注いでくれてます。

軽めのランチはサラダ。

Summer Melon Salad サマーメロンサラダ $13.50


オーガニックのグリーンレタスにオニオン、カンタロープメロンがどっさりと入ってました。フェタチーズも入って、ドレッシングはバルザミコ酢。

フェタチーズが入ると軽いサラダにボリューム感があり、思ったよりも食べがいあるサラダでした。

こちらは同行者が選んだサラダ

Classic Caesar Salad クラシック シーザーサラダ $10


こちらの方が軽くてあっさりして美味しかったので、交換してもらいました。

このサラダの他に1品注文したのは、

Coconut Shrimp ココナッツ海老 $9


サクサクしていて美味しかったですが、ソースは甘め。甘めのソースは少しつけて、後はレモンで充分。付け合わせの野菜はドレッシング控えめで、お口直しにぴったりでした。

とにかく室内でも暑かったので、早めに退散したいと思ったのですが、サービスが超のんびり~~

でも、サーバーの女性がすご~~く感じ良くて、急かせるのも悪い気がしました。

ここまで出会ったシャスタの人たちはホント皆感じ良い。やっぱり聖山の近くで生活していると違うのかな、と思ったりしました。

軽めのランチでメイン料理は注文していませんが、満足のレストランでした。

Bistro 107
107 Chestnut Street
Mt Shasta, CA 96067


このランチの後は、ついに聖山シャスタへ

と言っても、登山をする気は全くないので、登山口まで車で行ってみただけです。

Old Ski Bowl Trailhead(オールド スキーボウル トレイルヘッド)から


ビューティフル!


何とも言葉では表現しにくい荘厳な山です。聖山と呼ばれる理由がなんとなくわかりました。

こちらは別方向で幻想的な風景


瞑想している人いました。スピリチュアルとかほとんど無縁の私でも瞑想したくなるような世界。シャスタに来て本当に良かった。

この後はシャスタシティの公園へ


【マウントシャスタ(シャスタ山) グルメ】

Bartels Giant Burger バーテルス ジャイアント バーガー

Black Bear Diner Mt Shasta ブラックベアダイナーのオリジナル店マウントシャスタ

Lilys ローカルのお勧めレストラン リリーズ

Phuket Cafe スピリチュアルなタイ料理 プーケット カフェ

Shasta Inn 美味しいクラフトビールがある シャスタ イン

Anna's Country Kitchen アンナズ カントリー キッチン

Casa Ramos Mexican Restaurant カーサ ラモス メキシカン レストラン

Lilys ハワイ料理が美味しいエクレクティックレストラン リリーズ

Andaman Healthy Thai Cuisine アンダマン ヘルシー タイ キュージーヌ

Strawberry Valley Inn ワインサービス付きB&B ストロベリー バレー イン

Hari Om Shri Ram Indian Cuisine スピリチュアルなインド料理 ハリ オーム シュリ ラム インディアン キュイジーヌ

Highland House マウントシャスタリゾート内の絶景レストラン ハイランド ハウス

Mt Shasta Brewing Co ウイードのブリュワリー マウント シャスタ ビューイング カンパニー

Seven Suns Coffee & Cafe セブン サンズ コーヒー & カフェ

Mike and Tony's Restaurant 超手頃なイタリアン マイク&トニーズ レストラン

The Tree House Restaurant&Cooper's Bar & Grill ベストウエスタン プラス ホテル内レストラン&バー

Lilys アジア風料理が美味しい リリーズ

Yaks Mount Shasta Koffee & Eatery ボリーム満点ベーグル ヤックス マウント シャスタ コーヒー&イータリー

Sage Restaurant 古風な趣あるMcCloud Hotel内ダイニング セージ レストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 本当に美しい山ですね。行きたくなりました。気持ちがとてもポジティブになるような気がします。気候も良さそうですね。
    こちらは、まだまだ湿気があるので、温度が下がっても、暑く感じます。多分、私と夫は、まだ、日本の気候に適応できていないのかもしれません。 外食ばかりだと、さっぱりしたものや、日本食が食べたくなりますよね。 この辺で、アジアンレストランはありますか?

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、とてもポジティブになりました。人工的ではない自然の美にふれることって、とても素敵なことですね。あまり観光地化されていないのもプラスです。確かに、日本の夏の気候はちょっと辛いですよね、でも、秋になれば又違ってきますよ。アジア系のレストランも数件ありました。この次の食事はアジア系です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。