7/28/2023

「新宿天ぷら つな八 北千住店」で夏のおすすめ膳

こんにちは!

ジャパングルメ探訪記、東京での会食に北千住にあるレストランを利用しました。

「新宿天ぷらつな八」さん、千住ミルディス(マルイ?)の9Fにあるのでわかりやすい場所です。


卓上には数種類の塩🧂


天つゆも良いですが、塩味天ぷらは超美味。

ドリンクはまずは小ビール


ビールのお供は枝豆


茄子の一本漬け


マグロのお刺身


ここで白グラスワイン



注文はランチ限定 夏のおすすめ膳 2970円

海老、鱧、茄子


ピーマン海老詰め、オクラ、とうもろこし、玉ねぎ


赤グラスワインも飲んでしまいましょう。


かき揚げとお揃い(ご飯、味噌汁、香の物)


同行者がアラカルトで注文した穴子


アイスクリームの天ぷら


カウンターではなくてテーブル席でしたので、全て熱々の出来立てではありませんでしたが、まずまずの美味しさでした。


それにしても、毎日暑い🥵🥵🥵

天気予報によると、残りの滞在は毎日30度を超える猛暑日で、日中どこにも行く気力がありません。

昔はこんなに暑くなかったのにね〜

やっぱり7〜8月の日本一時帰国は来年以降避けたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。