7/18/2023

猛暑でバテ気味!お気に入り寿司店「鮨 須藤」

こんにちは!

日本に来てから1週間経ちましたが、ここ数日の猛暑でバテ気味のWebleyです。

こんな時期に日本に来るのは止めようと数年前に思ったのですが、諸状況により、この時期になってしまいました(昨年もこの時期に日本にいた😖)。

でも、猛暑は日本だけの話ではなく、大方どこに行っても夏は暑いので、何とか知恵を絞りながら、うまく生活するしかないのでしょう。


この猛暑で熱中症気味、食欲不振になる方もいるようですが、私には無縁、既にお腹周りの脂肪が気になり始めました。

今回の滞在は約3週間、おそらく体重2キロ位増えると思いますが、アメリカに戻ったら徐々に減っていくので、滞在中はあまり気にせず日本の食事を楽しみたいです。


先週末に利用したおまかせ寿司店「鮨 須藤」@栃木県佐野市

帰国時、必ず立ち寄る大のお気に入り店


清潔感溢れる店内


まずは生ビール


生ビールは大好きですが、たくさんは飲めないので、このグラス1杯で充分。

おまかせ藤コース



ビールの次は日本酒






握り









お椀で〆

いつものように美食美酒、幸せのひとときでした。


昨夜と一昨夜、テレビで歌番組を見てましたが、、、

自分の世代をひしひしと感じました。。。

それと同時に、アメリカ生活している(いた)期間の日本の流行ソングは全くわからなくて、家族や友人と共有できない、一抹の寂しさも感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。