7/16/2023

コストコで買ったもの & 佐野ラーメン「大和」「匠屋」

こんにちは!

蒸し暑い日本に身体が少しづつ慣れつつあるWebleyです。

オハイオ州クリーブランドに引っ越してから、Costco(コスコ、コストコ)メンバーになりましたが、そこで、わかったのはメンバーシップは世界中で使えるということ。

ということで、早速日本国内でも使ってみることにしました。

今年4月にオープンした群馬明和倉庫店


平日にもかかわらず、店内混んでましたが、それはクリーブランド郊外店でも同じ、いつも混んでいます。

見慣れたアメリカ商品がいっぱいありましたが、そんな物はもちろん興味なし、日本でしか販売していないものを物色しました。


最近、夫もよく食べるようになった柿の種、ビールやカクテルのお供に最高です。

大好きな揚げ系の煎餅を2種類購入、すごい量なので全部アメリカに持ち帰れません。

滞在中、頑張って消費します。

日本のコストコ、なかなか良い経験でした。


日本のB級グルメ探訪。

北関東の人気ラーメン、佐野青竹手打ちラーメン「大和」さん


佐野ラーメンの有名店ですが、平日ランチタイム早めに到着したら、15分程度の待ち時間で済みました。

しょうゆラーメン🍜味玉とネギのトッピング追加 880円+150円+150円


出汁たっぷりスープ、太くて硬めの麺、ほろほろチャーシュー、人気の秘密がわかりました。

熱々餃子(570円)は野菜多めで好きなタイプ、ビールと一緒に食べたいな。


別の日の佐野ラーメンは「匠屋」さん

塩ラーメン 780円


さっぱり風味のスープ、中太で硬めの麺、大きめで柔らかチャーシュー、ワカメとメンマのトッピング良し。

大きめ餃子 330円

たぶん、佐野ラーメンとしては「大和」さんの方が有名だと思いますが、私の好みは「匠屋」さんでした。

滞在している北関東グルメ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。