3/09/2021

シンガポール名物チリクラブヌードルのミールキット

こんにちは!おうちグルメです。

今週、ちょっと珍しい料理を家で調理してみました。

料理名はチリクラブヌードル、シンガポールの名物料理です。

実はコレ、最近日米で流行のミールキットを利用して作ったものです。


ナパバレーにあるシーフードマーケット(オスプレイ)でミールキット(2名分で値段は$38位)を購入してきました。

キットに含まれている食材はクラブミート(蟹身)、野菜(玉ねぎ、ベルペッパー、スナップえんどう)、ヌードル、香味ペースト(にんにく、生姜、シャロット)、チリソース、薬味(葱、シラントロ)。

チリソースは何を使っているのか不確か、、、秘密?

レシピを読むと、チリクラブヌードルの作り方はわりと簡単。

調理開始

最初にウオックパン(中華鍋)に油とペーストを入れ、次に野菜を入れて炒めます。


この作業前にヌードルは3分茹でて水洗いしておきます。水切りしたヌードルをウオックパンに入れて炒め、


チリソースを入れて、混ぜ混ぜ


最後に蟹を入れて、再び混ぜ混ぜするだけで出来上がり。


お皿に盛り付けた後は薬味の葱とシラントロをふりかけます。


蟹の量は思ったよりも多く、わりとボリューム感ある太麺にしっかりと絡まったチリソースで、大変満足のヌードルでした😋。


チリクラブヌードルはシンガポール名物ということですが、このミールキットの麺の種類やソース風味はアメリカ人好みに変えているような気もします。

もはやアメリカ人テイストに慣れてしまった私には全く問題なく、大変美味しくいただきました。

でも、いつかシンガポールに行って、本格的なチリクラブヌードルを味わってみたい気もします。


ところで、シンガポールと言えば、最近日本から移住する人多いみたいですね。節税目的でしょうか?

30年位前に一度だけ旅行したことあるだけなので、今の状況はわかりませんが、魅力ある国なのでしょうね。

でも、私はどちらかと言うと、シンガポールよりもタイの方が好き、エキゾチックな雰囲気とタイ料理😋大好きなので。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。