3/12/2021

ナパ グルメ:久しぶりのワインバー V Wine Cellar(ヴィ ワインセラー)

 久しぶりにナパバレーのグルメタウン、Yountville(ヨントビル、ヤントビル)に行ってきました。

目抜き通りのWashington Streetを歩いていたら、見つけました、カリフォルニア州花のポピー。


キレイ!春ですね~

葡萄畑に咲くポピーは特にいい感じです。


レストランの予約時間まで1時間あったので、ちょこっと一杯🍷

場所はV Market Place、お洒落なレストランやアートギャラリーがあるマーケットプレイスです。


この建物内にあるV Wine Cellar(ヴィ ワインセラー)に向かいました。


入口


店内はよくありがちなワインショップ


ワインが所狭しと並んでます。


ちょっとしたお土産もあり


アポ制でワインテイスティングも可能


ワインバーはカジュアルなスタイルです。


店内カウンターでワインを購入して、アウトドアのテーブル席へ


ワインカントリー風景を望みながら、


グラス・オブ・ワイン


ソノマのソーヴィニョン・ブラン

Merry Edward/2018 Russian River Valley Sonoma County $48(ボトル価格)

ベイエリアっぽい?ユニークなラベル、爽やかな風味で大変飲みやすかったです。

ボトル全部は飲み切れませんので、持ち帰りました。

コロナ禍、久しぶりのワインバー利用で気分上昇😋


Webleyはバー女なので、バーに行くとワクワク、心が躍ります。

特に好きなのはホテルバー、モダンよりもトラディショナル、古いホテルのバーが好き。

リゾートホテルのティキバーでトロピカルカクテルを飲むのも好き。

ワインバーは好きだけど、都会的なワインバーよりもワインカントリーでヴィンヤードを望みながら飲むワインの方が好き。

アメリカっぽいスポーツバーでビールを飲むのも好き。若い時はよく利用してましたが、今はおばさんになったので、行く機会がめっきり少なくなりましたけど😏

飲むことは人生の大きな愉しみ😊


ワインバーの後行ったビストロが続きます。


V Wine Cellar

 V Marketplace, 6525 Washington St, Yountville, CA 94599

https://www.vwinecellar.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。