8/05/2019

SFグルメ:ジャパンタウンの欧風デニッシュ・ペストリー Andersen Bakery(アンデルセン ベーカリー)

只今外食を控えてますので、過去1年以内に写真は撮ったけど記事にならなかったフードを拾い上げて記事にしています。

もしかしたら、タイムリーな情報ではないかもしれませんので、ご了承を。

ーーーーー

最近あまり出かけてないサンフランシスコネタです。

ブログで確認すると、最後に(SFO空港除く)サンフランシスコ市内で食事したのは今年1月、あっという間に時って過ぎていきますね。

行かない理由は幾つかありますが、一番の理由は他都市と比較すると値段が高すぎる、その価値を感じられない、要はコスパが低いのです。

美味しい料理は存在しているし、サービスレベルも高いのだけど、シアトル、ポートランド、ラスベガス等の米西部の都市に行ってみると、その違いを特に感じます。

ロサンゼルスは行かないのでわかりませんが、ニューヨークやシカゴのような大都市よりも高いような気がします、特にお星さま付きのハイエンドレストラン。

そうは言っても、行ってみたいレストランは幾つかリストになってますので、そのうちに行ってみます。


ということで、最近ネタではありませんが、サンフランシスコのジャパンタウン内にある日系ベーカリー Andersen Bakery(アンデルセン ベーカリー)さんです。

最初アンダーセンと呼ぶのかと思ったら、アンデルセンでした、、、よくよく想い出してみれば、日本にアンデルセンって有名なパン屋さんありました。

このベーカリーさん、過去朝食として数回利用させていただきました。

ジャパンタウン内にあるホテルカブキやキンプトンブキャナンホテルに宿泊する時、朝食で利用するのに便利です。


朝食といっても、コーヒーとデニッシュ・ペストリーのみの注文。


正直、コーヒーは印象に残る程の味ではなく、写真もありませんが、このデニッシュは美味しいです。

ストロベリー


マンゴ


ブルーベリー等他の種類も食べたことありますが、どれも外はサクサクで中はしっとり、フレッシュなフルーツと適度な甘さが絶妙です。

ヨーロピアンスタイルということですが、アメリカンも好きなタイプのデニッシュ・ペストリーと言えます。

でも、この店ひとつ問題があります。

それはパンやケーキの味ではなくて、営業が朝9時オープンなので、早い朝食に間に合わないのです。

ジャパンセンターモールの店舗なので、他のレストランやショップのオープン時間に合わせているのでしょうが、ベーカリーって、どこもオープンが早いです。

例えば、ジャパンタウンから徒歩圏内のFillmore Bakeshop(フィルモア ベイクショップ)は7時(平日)、8時(週末)オープン。

ちょっと歩くけど人気のb. patisserie(ビー・パティスリー)は8時オープン。

朝の1時間って大きいんですよね。

ベーカリーって朝早くからオープンして、焼き立てパンの香りを漂わせて欲しい~と思うのは私だけではないはず。

アンデルセンのウェブサイトを見ると、早くにオープンしている店舗もあるので、やっぱりジャパンセンターモール内ということがネックなのでしょう。

朝早くに利用したい客にとっては悲しい😢ですが、デニッシュは美味しかったので、又機会あったら利用します。

Andersen Bakery
Japan Center
1737 Post St Suite 304
San Francisco, CA 94115



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. アンデルセンがサンフランシスコにあるのは、知りませんでした。南カリフォルニアには、なかったと思います。 しかし、こちらには、日系のパン屋さんがあるので、利用していますが、食パンなどばかり買っていて、あまり甘いペーストリーを食べた事がありません。 確かに、ラスベガスは、色々と安いと思います。 

    返信削除
    返信
    1. 日系のパン屋さんはここ以外は行ったことないのですが、美味しいのでしょうね。
      でも実は私、一般的にアメリカのパンの方がコシがあって好きなんです。慣れてしまったのかもしれません。

      ラスベガスにあるセレブシェフのレストランはSFより手頃なので来月利用します。楽しみですよ~

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。