8/30/2019

復活 株価上昇中 Chipotle Mexican Grill(チポトレ メキシカン グリル)

アメリカンフード株投資(こちら)を始めてから、上場しているレストランの株価や業績を暫しチェックしています。

その中で、最近とても気になっていたのがメキシコ料理のファストフードレストラン Chipotle Mexican Grill(チポトレ メキシカン グリル)。

チポトレは4年前位に高値をつけてましたが、その後下降、そのまま落ち込みそうな気配だったのに、昨年から徐々に復活、今年上昇気流に乗って最高値更新中。

レストランに限らず、会社が一度落ち込むと、復活するのは大変なこと。復活の理由はなんだろう、、、気になります。

CEOの交代とか、、、内部事情はさておいて、とりあえず食べてみようと思いました。←実はここが一番重要なポイント


数年前にチポトレは一度行ったことありますが、特別印象に残るブリトー(ブリート)ではなく、よく覚えてません。たぶん、当時は株価が落ち込んでいた時期。

カリフォルニアには山のようにメキシコ料理店があるので、敢えてナショナルチェーン店に行く必要はなく、その後はもっぱらローカルのメキシコ料理店を利用していました。


久しぶりの利用は家から近いナパ店、行く前にオンラインでオーダー済。


最近はオンラインで注文&支払い、ピックアップ時間の指定可能なレストランが増えました。

お店での待ち時間が短縮できるので便利ですが、料理を作ってから時間が経っていると嫌だなとも思います。


カウンターでピックアップして


家に持ち帰っての食事


Burrito(Chicken, No Rice, Black Beans, Guacamole, Fresh Tomato Salsa, Cheese, Romaine Lettuce, Sour Cream)

カスタマイズしたブリトー $10.10


入っているのはチキン、ブラックビーンズ、ワカモレ、トマトサルサ、チーズ、ロメインレタス、サワークリーム


モチモチ感あるトルティーヤとシーズニングがしっかりしたチキン、フレッシュなトマトやアボカドも含めて、なかなかの美味しさ。



Salad(Steak, No Rice, Pinto Beans, Guacamole, Roasted Chili-Corn Salsa, Fajita Veggies, Chipotle-Honey Vinaigrette

カスタマイズしたサラダ $11.10


ロメインレタス、ビーフ、ピントビーンズ、ワカモレ、コーンサルサ、ファヒータベジ(玉ねぎとベルペッパー)、ハニーヴィネグレットのドレッシング


レタスやコーン等の野菜はフレッシュで、ドレッシングも美味だったのですが、ビーフのクオリティはイマイチでした。シーズニング風味が良かっただけに少々残念。

値段を考えたら、そう高品質のビーフは無理ですね。


Chips & Queso $3.75

チップスとケソ(チーズソース)


薄めのチップスは好み😋、チポトレのシグニチャー、ケソは少々濃厚ではありますがディッピングするとチップスが止められなくなります。食べ過ぎ注意


以前食べた時よりも、料理はかなり印象アップ、なるほど株価上昇するはずです。

メキシコ料理好きなアメリカンは増えているので、このタイプのファストフードレストランは今後も成長しそうな感じがします。タコベルも頑張ってますね~

日本も最近メキシコ料理が徐々に浸透しているような気がしますが、どうでしょうか?


アメリカに来てから、どんどん好きになっているメキシカン、知れば知る程、その美味しさに魅了されます。

でも、どちらかと言うと、私はチポトレやタコベル等のナショナルチェーン店よりもローカルのメキシカンが利用しているタケリア(レストラン)の方が好み。

Chipotle Mexican Grill Napa
1715 Trancas St Suite D
Napa, CA 94558



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。