8/09/2019

病みつきになりそう チリチーズフライ Wendy's(ウェンディーズ)

今月に入ってから外食を控えてましたが、1週間でストレス全開。毎日料理するのも面倒ですが、家で食事すること自体に飽きてきます。

もうダメ、、、と思ったので、外で食べることにしました。


何にしようかなと思い、色々と考えましたが、、、

今月は節約という目的もあるので、手頃な値段でしっかりとカロリー(過剰!)摂取できるファーストフードレストラン!

数多く存在するハンバーガーチェーンのひとつ、Wendy's(ウェンディーズ)。


家から一番近いナパ店、この店に来るのは初めて、というかウェンディーズに来るのは何年ぶりだろう、、、もしかしたら何十年ぶりかも。


清潔感ある店内は空いてる席を見つけるのが大変なくらい混んでました。人気あるのね。


ファーストフードチェーンって不健康なイメージがあるので、ヘルシー志向な人はほとんど利用しないと思いますが、どこも結構混んでます、特にランチ時のドライブスルー。

オサレなレストランの方が閑古鳥が鳴いてますね、料理は美味しくても、コスパ低かったりしますからね~


そんな訳で、列の後ろに並び、その間にメニューチェック。

久しぶりに来ると、どんな料理があるのかわからないので、大変迷います。

が、、、ウェンディーズと言えば、チリでしょ。

30年ちょっと前、アメリカに最初に旅行で来た時、ウェンディーズのチリスープを食べたことを今も覚えてます。

美味しかった、、、それ以来のお気に入り。


バーガーのコンボ($4.99)を注文


2種類注文して、二人でシェア

コンボについてくるのはドリンクとフレンチフライ


フレンチフライは普通のポテトと


チリチーズフライ、チリビーンズ(チリコンカーン)とチーズが乗ったフレンチフライを注文(追加料金あり)。


チーズたっぷりでビーフやビーンズが見えませんが、しっかりとポテトにかかってます。ウェンディーズのチリは相変わらず👍😋

しかも、ポテトとチリの組み合わせは絶妙で病みつきになりそう、、、どう考えても、カロリー高ですが、ウェンディーズに来て良かった。


バーガー

S'Awesome Bacon Cheeseburger

ソーサム ベーコン チーズバーガー


ソーサム(すごく😋デリシャスソースってこと)を含んだバーガー


Bacon Jalapeno Cheeseburger

ベーコン ハラペーニョ チーズバーガー


新メニューアイテムで、ハラペーニョペッパーのピクルスとフライドオニオンがたっぷり入ったバーガー


フライドオニオンが油っぽかったけど、辛さがアクセントで美味しい。


どちらのバーガーもクォーターパウンドのフレッシュビーフを使っていて、いい歯ごたえのベーコン、とろけるアメリカンチーズもたっぷり。

パンとフレンチフライが少し冷えていたのが残念でしたが、内容を考慮すると、信じられないバリュー感。


コスパ高なので、又利用しようと思いますが、カロリー高なので注文料理には気をつけないといけません。

各料理のカロリーはメニューに表示されているので、オーダーした場合は自己責任、次回はサラダとチリスープくらいにしておきます。


今月は節約だけでなく別の目的もあるので、ファーストフード中心の外食を楽しみます。

Wendy's Napa
1450 Trancas St
Napa, CA 94558



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



6 件のコメント:

  1. さっき書いていたコメントが消えました。

    返信削除
  2. あまり長いコメントだと、だめかな?

    返信削除
    返信
    1. そんな事ないと思うのですが、、、

      削除
  3. 外食を控えているようですが、家では、どんなものを料理していますか? ファストフードは、値段が高くなりましたよね。

    返信削除
    返信
    1. 最近作ったものは、タコス、ローストポーク、パスタボロネーゼ等、たまに和食、昨日はスモークサバのちらし寿司を作りました。
      ファストフードは昔から比べたら高くなりましたが、フルサービスレストランと比べたら断然お手頃です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。