2/20/2016

ナパ グルメ:ナパダウンタウンのメキシカン Don Perico(ドン ぺリコ)

このレストランの最新記事(メキシカンママの味アルボンディガ 肉団子スープ)(慣れてくると病みつきになるコロナリータ)あります。

ナパバレー ナパダウンタウンにあるメキシカンレストラン、Don Perico(ドン ぺリコ)でのディナーです。

昨年に場所を移動しましたが、同じFirst Street沿いにあります。


レストラン前のパティオでも食事が可能


中に入ると、すぐダイニングルーム、そして、その奥にバーカウンター。

店のフロアプランがユニークで、右手の奥には広いダイニングルームがあり、メキシカンプレートなどが飾られています。



メニュー


マルガリータ


Cadillac Margarita (left)  Patron Margarita (right)


Cadillacの方が少々甘い

Taquitos Sunrise タキート サンライズ


ビーフを包んで揚げたもの

Chicken Fajitas チキン ファフィータ


チキン、ベルペッパー、玉ねぎがジュージュー

Fajitas Mixtecas ミックス ファフィータ


チキン、ビーフ、海老、ベルペッパー、玉ねぎがジュージュー

ファフィータについてくるプレート


ライス、ビーンズ、ワカモレ、サルサ、チーズ


コーンとフラワーのトルティーヤ

Tamal タマル(とうもろこしの粉で包んだもの)



カジュアルな雰囲気で気軽に入れるレストラン、アメリカ人好みで小奇麗なダイニングルーム。

サービスはかなり良く、数名のサービススタッフが常にテーブルに気を配っていました。

料理はいずれもかなり美味しく、特にファフィータのシーズニングが丁度良く、食材をうまく引き立たせていました。

最初に出てきたサルサは辛さが効いていて美味しいので、図々しくもチップスのお替わりをお願いしました。

雰囲気、サービス、料理、値段も満足、ナパバレーのメキシコ料理店の中で、高い評価を受けているのに納得。

フルバーなので、マルガリータやテキーラショットを注文できるのが嬉しいです。

Don Perico
1106 1st Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。