2/22/2016

ソノマ ワイナリー:観光スポット Sebastiani Winery(セーバスチアーニ ワイナリー)

ソノマ郡ソノマのワイナリー Sebastiani Winery(セバスチアーニ ワイナリー)です。

ダウンタウンの中心、Sonoma Plaza(ソノマ プラザ)から徒歩10分の距離にあります。


ソノマ風景


このワイナリーの駐車場は広く、観光バスのスペースもあります。

テイスティングルームのある建物


広大な敷地内で、のんびりしている人たち、子供たちが外で遊んだりもしていました。


建物の入口

サンフランシスコ・クロニクルのワインコンペティションで、ゴールドに輝くワインもあるようです。

中に入りますと、広いテイスティングルームで、カウンターとテーブル席があります。

入ってすぐ右手


ショップ


フード&ワインのディスプレイとショップ


テイスティングカウンター


テイスティングカウンター


左手には暖炉


暖炉の右奥


巨大バレル


暖炉の左側


カウンターでのテイスティング


通常のテイスティングとリザーブテイスティングメニュー


白ワイン


そして、赤ワイン



ワイナリーの雰囲気は悪くはないですが、少々観光地化されている感はあります。こじんまりとしたワイナリーではありません。

でも、観光地化されたワイナリーはショップが充実しているので、お土産品を選ぶには都合が良いです。

サービスは普通。フレンドリーなサービススタッフでしたが、週末でしたので混んでいて、丁寧にワインの説明をする時間もないようでした。予約制ではないので、待たされることもあります。

ドッグフレンドリーでわんちゃんは室内も入れます。お子様連れも多かったです。

テイスティングフィー、そして、ワインも比較的手頃な値段なので、気軽にテイスティング、そして購入できます。 

ゴールドに選ばれた2013 Merlot Sonoma Countyは良かったのですが、リザーブの2012 Merlot Alexander Valleyの方が美味しく感じました。

ダウンタウンから程近いので、散策やお買い物の前後に利用すると良いかも。

Sebastiani Winery
389 4th Street East
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。