2/18/2015

The Pear Southern Bistro ザ ペア サザン ビストロ(ナパ)Closed

(残念ながら閉店になりました)

ナパダウンタウンにあるアメリカ南部料理ビストロ、The Pear Southern Bistro(ザ ペア サザン ビストロ)でのディナーです。


レストランはナパリバーサイドです。


店内は南部ニューオリンズ、ジャズの町のイメージで、楽器がディスプレイされています。


メニュー


Merryvale Pinot Noir 2011


Tator Tots テイタートッツ


いわゆるコロッケです。中身はじゃがいも、少々のハラペーニョペッパー、そして、チェダーチーズが入っています。 

House Salad ハウスサラダ


Gumbo Ya-Ya ガンボ ヤヤ


アンドゥイユ・ソーセージ、チキン、オクラ、ガーリック、ベルペッパー、オニオン、セロリ、トマト、そして、海老の煮込みです。ジャスミンライスと一緒に。

Voodoo Stew ヴゥードゥー(ブードゥー)シチュー


海老、帆立、クローフィッシュ尾、ムール貝、トマト、ガーリック、チリ、オニオン、セロリ、ハーブのスパイシー煮込みが、ジャスミンライスにかかっています。

Pecan Pie ピーカンパイ


レストランは南部ニューオリンズの雰囲気です。若干フォーマルさを兼ね備えたカジュアルレストランと言えます。

サービスは良いです。

料理は全般的に南部料理なのでヘビーです。

テイタートッツはほくほくしていて美味しいのですが、じゃがいもなので食べ過ぎるとお腹いっぱいになります。

サラダのディジャンマスタード・ドレッシングが南部らしくて美味しかったです。

ガンボはオクラとルウのとろみ加減がうまく合っていました。

ブードゥーシチューは酸味がほどよく入り、シーフード味を引き立たせていました。 

クローフィッシュは料理用ザリガニのことですが、ニューオリンズで食べて以来おいしいと思います。

雰囲気とサービスは良いですが、料理は個人の好みがあると思います。値段は妥当です。 

ライスを使った料理が多いので、日本人の口に合うかもしれませんが、ちょっとヘビーであることをお忘れなく。

The Pear Southern Bistro
720 Main Street
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿