2/21/2015

ナパ ワイナリー:絶景を愉しめるトラム乗車 Sterling Vineyards(スターリング ヴィンヤーズ)

ナパバレー北部のCalistoga(カリストガ)に位置しているワイナリー Sterling Vineyards(スターリング ヴィンヤーズ)です。

ワイン初心者或いはナパバレー初心者に喜ばれるワイナリー。なぜなら、ワインの基本について簡単に学べ、ナパバレーの雰囲気を満喫できるからです。

そして、ここはキッズフレンドリー、お子様歓迎で、お子様用のおみやげももらえます。残念ながらドッグフレンドリーではありません。

Dunaweal Laneの入口


並木道を直進しますと、駐車場があり、


駐車場横の建物でチェックインします。


受付の手前には、こんな黒板があり。


この後、チケットを持ってトラム(ロープウエイ)に乗ります。

ワイナリーは丘の上にあり


高所恐怖症の方、下を見てはいけません。


ここで既にナパバレーの景色を楽しめます。


頂上に着き、そのまま進みますと、最初のテイスティングカウンターがあります。

ここでグラスをもらい、シャルドネなどの白ワインをいただきます。このグラスは持ち帰り可能。


このグラスを持って、ワイン醸造のツアー参加ですが、ガイドがいるわけではありませんので、自分のペースでゆっくり進めます。


スターリングヴィンヤーズの説明ビデオが流れていて、


矢印に沿って進みますと、次のテイスティングカウンターが見えてきます。


2種類のワインを自分のグラスに注いでもらいます。


ここからの景色も素晴らしい。


次に進む途中にショップがあります。


キッズフレンドリーワイナリーなので、キッズグッズもたくさんあります。


ここを過ぎますと、ぶどうからワインへの醸造過程を簡単に学べます。

まずは発酵プロセス


巨大バレル


小さいバレルで熟成


最後のテイスティングカウンターが見えてきました。


景色を眺めながら、再び2種類のワインを注いでもらいます。


違う方向も見え、


山に挟まれたナパバレーを満喫。


この建物はギリシャのミコノス島をイメージして建てられたようです。ベルはイギリスからのもの。


セルフツアーを終えて、ここでお帰りになる方も多いです。


が、隣の建物で、もうひとつのテイスティングも可能。


室内で座ってのテイスティング


天気も良いので、外のテラスでのテイスティングをお願いしました。


森の中にいるよう


サービスの方によると、このワインは限定もので、まだ市場に出回っていないようです。


4種類のワイン


チーズとサラミプレートを注文。


帰りはショップに立ち寄り


可愛いハイヒールのワイン置き


再びトラムに乗って帰途へ


すばらしいワインカントリー・エクスペリエンスで、雰囲気は最高。

トラムを使っての観光地的な施設ですので、お子様も充分楽しめます。ショップのお土産品もかなり充実しています。

ご家族、ご友人、カップル、皆さまお楽しみいただける、セルフワイナリーツアー。

このワイナリーを最初に経験後、次のワイナリー巡りに進むと良いかも。ワイナリー、ステップアップ!

通常テイスティングのワイン自体は、特別印象に残るワインではありませんので、ワイン通の方は、その上のレベルのテイスティングがおススメです。

Sterling Vineyards
1111 Dunaweal Lane
Calistoga, CA 94515


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。