2/21/2015

Sterling Vineyards スターリング ヴィンヤーズ(ナパ カリストガ)

ナパバレー北部のCalistogaに位置しているワイナリー、Sterling Vineyards(スターリング ヴィンヤーズ)です。

ワイン初心者或いはナパバレー初心者に喜ばれるワイナリーです。ワインの基本について簡単に学べ、ナパバレーの雰囲気を満喫できるからです。 

そして、ここはキッズフレンドリーです。お子様歓迎で、お子様用のおみやげももらえます。残念ながらドッグフレンドリーではありません。 

Dunaweal Laneの入口


並木道を直進しますと、駐車場があります。


駐車場横の建物でチェックインします。 


受付の手前には、こんな黒板があります。


この後、チケットを持って、トラム(ロープウエイ)に乗ります。 

ワイナリーは丘の上にあります。


私は少々高所恐怖症なので下を見ません。


ここで既にナパバレーの景色を楽しめます。


頂上に着き、そのまま進みますと、最初のテイスティングカウンターがあります。 

ここでグラスをもらい、シャルドネなどの白ワインをいただきます。このグラスは持ち帰りできます。


このグラスを持って、ワイン醸造のツアー参加ですが、ガイドがいるわけではありませんので、自分のペースでゆっくり進めます。


スターリングヴィンヤーズの説明ビデオが流れています。


矢印に沿って進みますと、次のテイスティングカウンターが見えてきます。 


2種類のワインを自分のグラスに注いでもらいます。


ここからの景色も素晴らしいです。


次に進む途中にショップがあります。


キッズフレンドリーワイナリーなので、キッズグッズもたくさんあります。


ここを過ぎますと、ぶどうからワインへの醸造過程を簡単に学べます。 

まずは発酵プロセス。


巨大バレルが見えます。


小さいバレルで熟成されます。


最後のテイスティングカウンターが見えてきました。


ここで景色を眺めながら、再び2種類のワインを注いでもらいます。


違う方向も見え、山に挟まれたナパバレーを満喫。



この建物はギリシャのミコノス島をイメージして建てられたようです。ベルはイギリスからのものらしいです。


セルフツアーを終えて、ここでお帰りになる方も多いです。


でも、となりの建物で、もうひとつのテイスティングも可能です。


室内で座ってのテイスティングです。


天気も良いので、外のテラスでのテイスティングをお願いしました。


森の中にいるようです。


サービスの方によると、このワインは限定もので、まだ市場に出回っていないようです。


4種類のワインをいただきました。


チーズとサラミプレートを注文。


帰りは、ショップに立ち寄ります。


ハイヒールのワイン置きが可愛いです。


再びトラムに乗って帰途へ。


すばらしいワインカントリー・エクスペリエンスです。雰囲気は最高です。

トラムを使っての観光地的な施設ですので、お子様も充分楽しめます。ショップのお土産品もかなり充実しています。 

ご家族、ご友人、カップル、皆さまお楽しみいただける、セルフワイナリーツアーです。

このワイナリーを最初に経験後、次のワイナリー巡りに進むと宜しいかと思います。ワイナリー、ステップアップ!

通常テイスティングのワイン自体は、特別印象に残るワインではありませんので、ワイン通の方は、その上のレベルのテイスティングをお勧めいたします。

Sterling Vineyards
1111 Dunaweal Lane
Calistoga, CA 94515

ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿