8/31/2023

プライベートクラブのダイニングフード&ドリンク②

こんにちは!

クリーブランドに来てから頻繁利用しているプライベートクラブ(Shoreby Club)のフード&ドリンク、第二弾です。



とある日に、新メンバーを対象とした簡単なパーティがありました、そこでのフリーフード&ドリンク。


ドリンクはソーヴィニョン・ブラン、フードは定番のチーズ&クラッカー、シュリンプカクテル、アスパラガスパフ、ミニビーフウエリントンなど。


ベストはミニビーフウエリントン、自分では絶対作れないですので、外で食べると嬉しい。


友人との会食

ここでもソーヴィニョン・ブラン


シェアした前菜

Buffalo Chicken Potato Skins


これは面白いアイディア料理!

ポテト皮の中にほぐしたバッファロー(辛い風味の)チキンを詰めて焼いたもの、ブルーチーズドレッシングとセロリ添え。


Peel & Eat Shrimp


文字通り殻を取り、食べる海老🦐、シーフードによく使われるオールドベイシーズニングに加えて、日本の七味がかかってます。日本の七味や一味、今アメリカで流行ってます。

少々食べにくい料理ですが、味は良し。


ワイン2杯目はシャルネド



メイン

Walleye(ウオールアイ)と呼ばれるエリー湖界隈で取れる淡水魚


同行者が注文した料理で、ちょっと味見したら、臭みがなくて食べやすかったので、次回注文してみようと思いました。


コールドのロブスターロール


ホットのロブスターロール



Tuna Poke Bowl


以前同行者が注文して、どんな味なのか気になっていたので注文したツナポキボウルですが、はっきり言って、美味しくない。

何か不味いかというと、ツナがパサパサ、ご飯が炊いてから時間が経っている、そして極め付けは奇妙なソース。

ごめんなさいですが、二度と注文しません。


友人夫妻との会食

得意のソーヴィニョン・ブラン

Justin Sauvignon Blanc, Paso Robles, CA


この日のワイン銘柄はサーバーに任せないで、きちんと自分でワインリストから選択しました。


シェアした前菜

Kung Pao Cauliflower


中国料理定番のクンパオ、スイート&サワー風味でカシューナッツ、カリフラワー、レッドペッパーを炒めたもの、ネギ添え。

中国料理といってもアメリカンチャイニーズ、結構美味しいですが、少々油っぽい仕上がり。


Fried Calamari


何度か注文している🦑イカフライ、シェアするには都合良いフード、ソースが絶妙。


2杯目はピノ・ノワール

Stoller Pinot Noir, Dundee Hills OR


グラスワインの量が寛大で嬉しい😀


メイン

Grilled Salmon


味噌醤油風味のサーモン焼き、サイドのボクチョイの存在感あり過ぎですが、チポリーニオニオンとアジア風味カリフラワーライスが美味。


Chicken Marsala

柔らかくて美味しいチキン胸肉、マルサラソースが絶妙でした。


メニューにはアジア風の料理がありますが、シェフはアジア系ではないと思います。

アジア系人口が多いカリフォルニアではなくオハイオ州であることを考慮すると、アジアンフードは徐々にアメリカ国内で浸透していると思われます。Good👌

それにしても、(夫のせいで)このレストランばっかり利用、大変良い店ではありますが、暫く距離を置きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。