8/09/2023

始まりはエリー湖畔のイタリアンビストロ

こんにちは!

日本から戻ってきて1週間が経ちました。

美味しいものを食べ過ぎて2キロ増えた体重は既に元に戻りましたが、未だ時差ボケは解消してません。

夜中に目が覚めて不眠気味ですが、そのうちに戻ることでしょう(と思いたい)。


6月に引越し移動、7月は日本への一時帰国と落ち着かない日々でしたが、ついに新天地のオハイオ州クリーブランドをベースにした食べ歩き、グルメブログを始めることができます。

改めて、どうぞよろしくお願いします。

以前はカリフォルニア・ワインカントリーというリゾートでのダイニングがほとんどで、レストラン情報が中心になってました。

しかしながら、クリーブランドはアメリカの普通の中都市、レストラン情報というよりも、フード&ワイン(もちろん他のドリンクも含む)情報を中心にお伝えしようと思います。


と言っても、役に立つような情報はそれほどなくて、単純に備忘録になってしまうかもしれません。

自身の食べたものや飲んだものを記録しておくと、実は役に立つこともあったりするのです。


とりあえず、少し変更ありのブログの始まりはエリー湖畔のビストロディナー。



1 Bratenahl Place, Bratenahl OH 44108


レイクフロントの洒落たイタリアンビストロを引越し日の夜に利用しました。


まずはリフレッシュ、ジントニックを注文



前菜 クラシック シーザーサラダ


いたって普通のシーザーサラダですが、アンチョビがアクセント。


シュリンプ タコス


上にかかっているトマト🍅バハソースが美味、海老との相性抜群。


メイン ミートシュープリームピザ


トリプルミート(ベーコン、ソーセージ、サラミ)で迫力あり

この界隈のソーセージは全米でも高評価ですが、確かに美味。

クラストが厚めのアメリカンなピザでしたので、全部食べきれずに持ち帰りました。

今回、相当疲れていたので、料理は簡単なセレクションになってしまいました。

しかも、後半にワインを注文したのですが、写真をすっかり忘れてしまいました。


夕方にはレイク越しに美しいサンセットが見られるレストランで、リピありです。

次回はより洒落たイタリアンとワインをのんびりと味わいます。

ごちそうさまでした😋


追記:ロケーションと内容の変更があるので、参加しているブログランキングのカテゴリーを変更するかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。