8/21/2023

お洒落なモダンフレンチ L'Albatros

こんにちは!

クリーブランド市内にはCase Western Reserve Universityという大学がありますが、そのキャンパス近くにある洒落たフレンチ・ブラッセリーに行ってきました。

ローカルのフーディー、オススメ店 L'Albatros(ラルバトロス)



11401 Bellflower Rd, Cleveland, OH 44106


一軒家の造りで、店内は外から見るよりも広くて、ムードたっぷり薄暗い照明です。


そこで想い出しました! この店、昔一度来たことある!

たぶん20年近く前のことで、Case Western Reserve Universityの学生だった家族と一緒に利用しました。

店名は忘れたけど、雰囲気と料理はしっかりと覚えてました(まだ認知症ではないな)。


ここで食べたアーチチョークのローストとディッピングソースが絶品で、すごく印象に残っていたのです。

絶品料理って、何年経っても覚えているものですね。

シェフにとっては嬉しいことでしょう(一方で、超まずい料理も覚えていたりしますけど)。


ワインリスト


料理メニュー


いつものようにホワイトから

Touraine


ソーヴィニョン・ブラン風味のフレンチワイン、サーバーのオススメ

パン登場



前菜

Aburi Yellowtail イエローテイルの炙り


ちょっとイメージ違ってたけど、味良し。


同行者が注文した前菜の料理写真撮りましたが、味見したにもかかわらず、なんの料理だったのか覚えてない😅



印象に残る料理ではなかったということでしょうか?


次のドリンクはバーガンディーのピノ・ノワール


メイン

Cod with Calabrian Chili Crust


魚タラにラタトウイユとクリーミーポレンタ添え、ロブスターソース、カラブリアンチリクラストのトッピング

正直、これもイメージと違ってたかも。

色々な食材を使い過ぎていて、焦点がぼやけてしまっていたような感じがしましたが、味は良かったです。


同行者が注文したメイン

Cassoulet カスレ


ダックコンフィ、ポークベリー、ソーセージ入りのカスレは店のシグニチャーのひとつで、ボリュームありの絶品😋


Coq Au Vin コックオーヴァン


チキンのワイン煮込み、こちらも逸品。

デザート



ベストはカスレ、料理名は覚えてませんが、海老入りの前菜も美味でした。

ごちそうさまでした😋


素敵なダイニングでしたが、残念ながら20年後覚えているような料理はありませんでした。

普通にお洒落なフレンチビストロって印象です。

よくよく考えてみると、20年前に比較したら、今の方が舌が肥えてます😏

カリフォルニアでたくさん美味しいもの食べましたので、ちょっと生意気になってます。

食通ぶって、イヤな人😖になってます。

ごめんなさい、気をつけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。