8/03/2023

何でもあり和食店の何も美味しくないランチ

こんにちは!

3週間の日本一時帰国を終えて、アメリカに戻っておりますが、日本滞在中のグルメログ続きがあります。

滞在していた北関東にある和食店の御膳ランチ(2300円)


メニューの写真を見て、即決!

見た目可愛い御膳でしたが、、、

刺身、エビフライ、唐揚げ、焼き魚、、、何を食べてもイマイチで何も美味しくないランチでした。

2300円という値段を考慮すると、がっかり😞損した気分になりました。


別の日ですが、同じく和食店を利用し、日替わりランチ(1650円)を注文しました。


お刺身と天ぷらのランチでしたが、刺身の質が低く、天ぷらも今ひとつ。


前の店ほどではありませんが、コスパにちょっと不満、再び損した気分になりました。

どちらも地方での1500円以上のランチですから、それなりの料理を期待してしまいます。

店とメニュー選択に失敗した感があります。


期待外れの何でもあり和食店の後は、専門店のラーメン屋さんへ


このラーメン(700円位だった)はシンプルで旨し、コスパ高く超満足。


別の日は蕎麦屋で天ざる1300円を注文


蕎麦は好みのタイプではなかったけど、味はまあまあ、不満はありません。


結局のところ、何でもありの和食店は何も美味しくない傾向にあるような気がします。

でも、地方では、刺身、寿司、天ぷら、焼き魚、焼き鳥、とんかつ、カレーライス、うなぎ、焼肉、、、、何でも和食屋は好まれます。

確かに、家族3世代での食事には使えそうです。


最後に再訪したお気に入り寿司店のコース










このコース11000円(税込)は地方の夕食値段としては高いかもしれませんが、内容を考慮するとコスパ高で得した気分です。


上記の5店舗でラーメン店と寿司店は次回も絶対再訪しようと思いましたので、やっぱりコスパって大切です!

日本一時帰国グルメ、あと一つあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。