8/14/2023

クリーブランドダウンタウンの人気シーフード Blue Point Grille

こんにちは!

最近アメリカの都市部での治安が悪化していますが、私の住むクリーブランドも例外ではなく、市内の多くの地区が危険です。

我が家周辺は比較的安全ではありますが、数ブロック離れたところで発砲事件とかもあり物騒です。

そういう状況なので、普段のスーパーやドラッグストアでの買物は市内から少し離れた比較的安全な郊外の街に出向きます。

と言っても、クリーブランド市内には高評価のレストランやショップ、シアターやナイトクラブ等、それなりの魅力もあるので、場所と時間を選んで楽しもうと思ってます。

先日はクリーブランドのダウンタウンにある人気シーフードレストランに行ってきました。

Blue Point Grille

700 West St. Clair Ave. Cleveland OH 44113


周辺は危険な感じではありませんが、都市部では常に注意を払わないといけません。

夕方5時の予約で、少し早めに到着したのでバーカウンターへ。


重厚な雰囲気、久しぶりの洒落たレストラン利用で、テンションアップします。

ハッピーアワーのメニューを見ると、スパークリングワインが$9(ナパバレーに比べたら、やっぱ安いわ〜)でしたので、早速オーダー。

Prosecco, La Marca


その後、ダイニングテーブルへ移動。



パンが直ぐに出てきましたが、最近注文しないと(すなわち、支払わないと)出てこない店が多いので、嬉しい限りです。


プロセッコの次はホワイトワイン

Rombauer Sauvignon Blanc $16


懐かしいナパバレーのワイナリーRombauerのソーヴィニョン・ブラン💓


お気に入りワインのお供はこれまた大好きな生牡蠣 $28


東海岸と西海岸の組み合わせオイスター、どちらも美味で、どっちが良いと言えません。


Steamed PEI Mussels 蒸しムール貝 $15


この料理の特徴はちょっぴり辛いスイートチリブロス味とパイナップルが入っていること。

ムール貝とパイナップルのコンビは初めてかもしれませんが、絶妙でした。


Lobster Bisque ロブスタービスク $14


ロブスター身が思ったよりも入っていて絶品。


Maryland Crab Cakes メリーランド クラブケーキ $44


メリーランド蟹って、こんな感じだったかな〜と少々疑問ですが、味は良かったです。

カリフォルニアで一般的なダンジネス蟹とは違うはずなのに、ちょっと似てる食感でした。


最後にレッドワイン

Lyric Pinot Noir $15


ピノ(愛犬の名前でもある)が好き❤️ 

デザートのクリームブリュレ


以上でダイニング終了、ベストはムール貝ですが、全て大変美味しかったです。

ごちそうさまでした😋

クリーブランドダウンタウンのダイニングは治安に気をつけながら、ぼちぼちと攻めていきます。


追記:ブログランキングでアメリカ中西部に参加しました。ニューヨークやLA、ハワイのような注目度はないと思いますが、地味にアメリカグルメ、フード&ワインを紹介していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。