8/19/2023

ゲイテッドコミュニティのホームパーティ②再びピザとお土産イタリアン

こんにちは!

引越し先のGated Community内のホームパーティ第二弾です。

前回のホストはリタイア年齢の落ち着いたカップルでしたが、今回のホストは比較的若い、いわゆるパワーカップルって感じです。

と言っても、パーティを仕切っていたのはパワーカップル奥さんの両親でした。

この両親はニューヨークのロングアイランドに住んでいて、たまにクリーブランドにやってきて、パーティを催すみたいです。

そして、パーティ好きで超フレンドリーなご両親の料理選択はいつもイタリアン。


ということで、今回も活躍するのはピザ🍕

ピザって完全にアメリカンの国民食ですね。


こちらも結構な厚みがあるピザ


ボリュームあり


そして、ミートはマスト、特にソーセージは重要。


ピザ以外にはサラダとかありましたが、、、

実はメイン料理も用意されていて、ピザはメインじゃなかったのね〜

食べられないわ、と思っていたら、お土産として渡されたのが、この料理3種類。


こんなにお土産もらっていいのでしょうか? 

太っ腹のご両親に感謝、なんと翌日と翌々日の2食分にもなってしまいました。


チキンマルサラ


ちょっと甘めでマルサラワインを使っているのは明らか、美味。


エッグプラント(茄子)パルメザン


茄子好きなので、嬉しい悲鳴。


ローステッドペッパー


ペッパーは生でも美味しいですが、ローストすると風味がより豊かになって、絶品になります。


食物をもらうと、すご〜く嬉しくて幸せ気分が高まります。

ごちそうさまでした😋


アメリカのホームパーティではシェフ(寿司シェフ人気です)、サーバー、ライブミュージシャン、クリーニング等、色々な役目をする人がいますが、今回はバーテンダーさんが活躍してました。

地下スペースにバーカウンター2箇所とワインセラーがある家で、こんな家に住んだら飲んだくれそうと思ってしまいました。

ちなみに、クリーブランド界隈では家に地下(カリフォルニアではほとんど存在しない)があるのは普通ですが、我が家はありません。

おそらく地形的な理由だと思いますが、階段降りたり上がったりするの煩わしいので要らないです。

でも、地下にワインセラーは欲しいかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。