8/16/2023

ゲーテッドコミュニティのホームパーティ①クラスト厚めのアメリカンピザ

こんにちは!

引っ越してきたクリーブランドの我が家は、いわゆるGated Community(ゲーテッド コミュニティ)というプライベートスペース内にあります。

敷地はフェンスで囲まれていて、ゲートはセキュリティーコードがないと入れず、住民とその関係者以外の出入りは制限されてます。

最初は何だか狭いコミュニティで息苦しいような気がすると思いましたが、治安の面では安心できますので悪くはないのかもしれません(何と言っても、物騒なアメリカ!)。

そんなわけで、必然とゲート内の住民、ご近所さんとの連帯感は強くなっていて、既に2回ほどホームパーティに参加しました。

カリフォルニアの家でも、ご近所さんとのパーティは定期的にありましたが、こちらも同様で、パーティ好きなアメリカンはどこにでもいるようです。


最初のパーティはホストご夫妻がピザを用意してくれるとのことで、参加者は飲み物やポットラック料理などを持参しました。

ホストさんからのピザ


ふわふわ厚めのクラスト、アメリカンなピザです。


どれを見てもミートが登場、ベジタリアン用とかなさそうな気配で、中西部のピザって感じがします。

そういえば、昨年行ったウイスコンシン州でも、こんなスタイルのピザが主流でした。


クラストのボリュームを考えると、この界隈にデブ体の大きい人が多いのが納得できます。

健康志向が強いカリフォルニアンとの違いを感じます。


ピザ以外の参加者の持ち込み料理ですが、ホームメイドもあり、スーパーで買ってきたフードもあり、レストランからのテイクアウト料理もあり、って感じでした。

イタリアンレストランからのテイクアウト、絶品ブルスケッタ。


トマト、バジル、ガーリック等が使われていると思いますが、レシピ欲しい逸品😋


ホームメイドのイチジクを使ったミニパイ


ストロンボリ


チーズたっぷりのパフペストリー(料理名は不確か)


パフペストリー ソーセージロール


モッツアレラチーズ、オリーブ、トマトのサラダ


さっぱり野菜が欲しいなと思ったら、あった🥒きゅうりのヨーグルトサラダ


隅っこに追いやられているシーフード、シュリンプカクテル


ブラウニー、チョコレートはパーティのマストアイテム


カップケーキの無いアメリカのパーティはありえない!


他にも色々ありましたが、ホスト家のグルメキッチンに見惚れていて、写真撮り忘れました。

ドリンクも色々ありましたが、この界隈ではビールが人気かも、私はもちろんワインをいただきました。

ごちそうさまでした😋

2回目のホームパーティが続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。