9/03/2023

ビーフ、ポーク、ワカモレ、チップスもないけど美味しいメキシカンChipotle

こんにちは!

先日所用でクリーブランド隣のEuclidという町に行きました。

用事が思ったよりも時間がかかったので、そこでランチをすることに、、、

最近買収で話題のサブウエイに行こうと思ったのですが、そのすぐ近くにメキシコ料理の人気チェーン店、Chipotle(チポトレ)を見つけました。

久しぶりにメキシカン、チポトレに行こう!


昼時で混んでいて、並んでましたが、5分くらいでカウンター注文。


メニューはブリトー、タコス、ボウル、サラダから一つ選んで、自分の好きな中身を選ぶシステム。

サラダを選択し、最初にプロテインを注文です。

ステーキ(ビーフ)を注文したら、無い😕

え〜! ランチ時にビーフが無いなんて、しかもポークも無くて、あるのはチキンだけ。

仕方ない、チキンでもいいか。。。


ロメインレタスの上に、ライスとビーンズが乗って、その上にチキンがたっぷり。

ちなみにサラダと言いながら、ライスやビーンズがたっぷりなのは何なんだ?ですが、それらはトッピング野菜という感覚であると思われます。

さすが、アメリカ肥満大国!

チキンの上には、フレッシュトマトサルサ、トマティーヨ・レッドチリ・サルサ(辛い🥵)をたっぷりお願いしました。


ビーフが無いのはショックでしたが、チキンでも十分美味しい😋、シーズニングが絶妙で、サルサも旨し。

チポトレの人気の秘密はこの風味と寛大な量ですね。

何といっても食べきれなくて、残りは持ち帰って夜にやっと食べ切りました。

一方で、夫はブリトーを注文し完食(食欲旺盛なアメリカンは全部食べられるのね)。


値段はどちらも一緒で$8.15+税、日本円ですと1000円ちょっとかな、私の場合は2食分になりましたから、悪くないです。


インフレと円安で、アメリカの物価について大袈裟に触れている人とかいますが、場所と店を選べば、比較的リーズナブルに食べられます。

ニューヨークのラーメン屋なんか行ったら、日本とは比較にならない値段でしょうが、中西部や南部で普通のアメリカンフードを食べていたら、それほど高くはないです。

そんなことよりも、この店ワカモレやチップスも無くて、オペレーション大丈夫かしらと心配になりました。

お店は混んでいて、ひっきりなしに客が並んでいて、料理する人もいなかったのでしょう。

面白い経験でした。


明日から急遽カリフォルニアに行くことになりました。月末も1週間行く予定なので2度往復しないといけません。暫くブログアップデートできないかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。