9/24/2023

ナパバレー雰囲気満喫!イタリアン Bistro Don Giovanni

こんにちは!

カリフォルニア・ワインカントリーからのグルメです。

ナパバレーで何度も利用していたイタリアンレストランに行ってきました。

ハイウエイ沿いにあるナパバレーを代表する店、Bistro Don Giovanni(ビストロ ドン ジョンヴァンニ)、ヴィンヤードに囲まれたロケーション最高のイタリアンです。



4110 Howard Ln, Napa CA 94558 


知らない間にアウトドアのスペースが拡大してました。

外の雰囲気も良いですが、インドアも素敵です。



ふわふわパン


ワイン いつものようにソーヴィニョン・ブラン

Whitehall Lane Sauvignon Blanc Napa Valley 2020 $14



シェアした前菜

フライのミックス $18


カラマリ、海老、フェンネル、オニオン、グリーンビーンズ、スパイシーアイオリソース添え

この店のこの料理が大好き〜特にフェンネルのフライが大好物。


こっちはスペシャル注文のオリーブのフライ


フライばっかり、中西部生活の影響でしょうか?


メイン

ブランジーノのグリル $38


付け合わせはポテトとフリゼ、レモンケーパーバターソース

あっさりとした白身魚とアクセントあるソースは絶妙なコンビ。


パスタ(トルキエッティ)ボロネーゼ $30


トラディショナルなミートラグー、パルメジャーノたっぷりで美味。


次もホワイト、シャルドネ

Bistro Don Giovanni Chardonnay Napa Valley $12



正直、私はシャルドネよりもソーヴィニョン・ブランが好きですが、たまにシャルドネを注文したくなります。


デザートのアイスクリームとシャーベット $10


バタースコッチプッディング $14


以上、いずれも大変美味しい料理とワインで満足😋


ナパバレーの観光客が多いレストランのメニュー価格は全米でも高い方であると思いますが、それなりの価値もありますね。

この地を離れてみて、ワインカントリーライフは良かったと再確認できました。



次は大好きな北カリフォルニア・メンドシーノへの小旅行グルメです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。