9/12/2023

メキシカン&ラテンアメリカンカフェ Mayan Cafe@Louisville

こんにちは!

ケンタッキーグルメの続きです。

今回の旅行では州内一番大きい都市ルイビルに住む家族の家に宿泊したので、夕食2回はそこで家庭料理をご馳走になりました。

もちろんバーボンと共に。


バーボンのおつまみは基本的にはワインと同じようなもの、チーズ&シャルキュトリ等。



そして、最後の晩は近くのカフェで食事をしてきました。

メキシカン、ラテンアメリカンのカフェMayan Cafe(マヤン、マヤ)カフェ、ローカルで高評価の店です。



813 E. Market Street, Louisville KY 40202



ドリンクはプロセッコを使ったカクテルをオーダー

Mayan


バーボン美味しいですが、やはり私はワイン🍷ガール(おばさん)


シェアした前菜

エンパナーダ


洒落たプレゼンテーションですが、味も良し。


アヒツナセビーチェ


チップス


帆立のセビーチェ


どちらのセビーチェも絶品、フレッシュなシーフードと野菜、ソースも絶妙😋


メイン

マヤン バーガー


同じバーガーですが、サイドがプランティンのフライ(上)とリマビーンズ(下)


バーガーは割と普通、でもビーフは上質でした。


Huevos Motulenos ウエボス モチュレノス


トルティーヤ、チョリソー、ブラックビーンズ、チーズ等の上に卵が乗ったもの、味見しましたが、まずまずの美味しさ。


こちらは家族が注文した料理だけど、何だったのだろう。。。不明


米南部料理とは違ってエキゾチックな中南米料理、ベストは2種類のセビーチェ、エンパナーダも良かったです。

都会ですから、このようなエスニック料理がいただけます。ご馳走様でした。


ケンタッキーグルメ、あと一つあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。