9/10/2023

絶品ケンタッキー名物 Burgoo(バーグー)とホットブラウン@Talbott Tavern

こんにちは!

週末にカリフォルニア州からオハイオ州に戻ってきました。

帰りのコネクションはデンバーではなくシカゴ、2つのフライトは遅延もなく、時間通りに戻ることができました。

今回3ヶ月ぶりにカリフォルニアの家に戻って、色々と考えるところありましたが、それはさておいて、ケンタッキー州での絶品料理をご紹介。


バーボンツアーの間にいただいたランチ、場所はBardstown(バーズタウン)ダウンタウンにあるTalbott Tavern and Inn(タルボット タバーン&イン)。


インも併設の店、ナント、1779年のオープンらしく、かなり古い歴史的な建物です。


107 W Stephen Foster Ave, Bardstown KY 40004


入口入ると、ギフトショップがあり


色々なお土産品が置かれてます。


奥には広々としたダイニングルーム(確かに古いわ〜)


ランチメニュー


何が良いのかわからないので、ケンタッキーに住む家族に聞いてオーダー。


ドリンクは自分で選びましたが、

さすがにバーボン🥃は疲れたので、ワインで一休み。


今のところ、私はやっぱりワイン🍷ガール(ガールって歳ではないか?)!


シェアした前菜

Stagecoach Fried ステージコーチ フライ $10.99


フレンチフライにチェダーチーズ、モッツァレラ、ベーコンが乗ったもの、ホームメイドのランチドレッシング添え。

南部ですからね、何といっても揚げ物ですよ。

美味しいけど、体にはいいのでしょうか? 疑問を感じます。


Kentucky Burgoo(ケンタッキー バーグー) ボウル $7.99


バーグーは3種類のミートと野菜が入ったスープ(シチュー)、ケンタッキー名物で初めて食べましたが、絶品😋

お店によって、ミートの種類や風味は違うようですが、こちらのバーグー、大変美味しかったです。


Hot Brown ホットブラウン $13.99


ホットブラウンもケンタッキー伝統料理で、スモークターキーとベイクドハムのサンドイッチ、Mornay Cheese(モルネーチーズ)というベシャメルチーズソース、チェダーチーズ、ベーコン、トマトがトッピング。

ターキーはあまり好きではないけどハムは好き、モルネーソースがキーですね、これも美味しいです。


Daniel Boone Pot Roast ダニエル ブーン ポットロースト $15.99


ビーフポットロースト、野菜は定番のオニオン、セロリ、ニンジン、ビスケットとグレービーソース添え。

これは味見してないので何とも言えませんが、ビスケットとグレービーを見ただけで南部料理って感じがします。


シェアしたデザート(何だったか忘れた)


以上、やっぱ南部料理は全て茶色い!

ケンタッキー郷土料理のバーグーとホットブラウン、どちらも非常に美味しく大満足ですが、、、

カリフォルニア生活が長いWebleyはこの日の夜に、とにかくグリーン(緑色が必要なのだ)サラダを強く要望しました。

バランスが必要です。


次はケンタッキー州で一番大きい都市ルイビルでの食事です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。