3/20/2023

日本一時帰国 帰りのフライトはロー・ベジタリアン・ミール(RVML)

こんにちは!

3週間の日本一時帰国を終えて、カリフォルニアに戻ったWebleyです。

あっという間の3週間でしたが、今回非常にストレスだったのは花粉症😖日本の花粉に異常に反応してしまいました。

例年よりも天気良くて、幸運にも🌸お花見できたのは良かったのですが、同時に花粉が飛ぶ時期でもあり、鼻ムズムズ、目カユカユで辛かったです。

来年以降、この時期の日本行きはできれば避けたいと思います。


さて、日本での食事で美味しかったもの、スマホに少し写真が残ってました。

らーめん


北関東の佐野らーめんはさっぱりしていて食べやすい😋


らーめんには欠かせない餃子


野菜と豚肉の量が半端ない麺



鰻重



茨城産のお芋、姫はるかとシルクスイートは超美味


空港の焼きそばパン


焼きそばたっぷり、ふんわりパンが温かくて美味しかった。

ダブル炭水化物は避けてますが、たまにはいいですね、日本のB級グルメを尊重します。


空港での食事の後は、機内ミール

行きの便で、ベジタリアン・オリエンタル・ミールをリクエストして、失敗したので、帰りの便ではロー(Raw、生)・ベジタリアン・ミールをリクエストしてみました。


サラダとフルーツのみ


フルーツは問題ありませんでしたが、サラダドレッシングが全く風味なく、しかも入れ物からオイルが漏れて手がベタベタ、再び選択ミス😖


そして、このRVMLというスペシャルミールですが、、、

最初のドリンクを聞かれた時におつまみのお煎餅パックをくださいとお願いしたら、RVMLの方にはお配りしてませんと言われてしまいました。

はあ、ローミールとお煎餅は何か関係あるのでしょうか?

しかも、お煎餅パックだけでなく、食後のアイスクリームももらえないらしい😩

どういう背景なのか、CAさんが説明してくれたのですが、よく理解できませんでした。

このミールをリクエストしたのは、単純に肉や魚が食べたくなかっただけと言うと、お煎餅もアイスクリームももらえましたが、なんか面倒です。

宗教、アレルギー、何らかの信条があるわけでない人はスペシャルミールをリクエストするべきではないのかもしれません。

とにかく、行き帰りどちらのフライトミールもイマイチでした(リクエストしておきながら、ずうずうしい)が、次回もまた違うスペシャルミールをリクエストするかもしれません。

エコノミークラスとはいえ、還暦おばさん(長時間フライトは体力消耗します)が毎年3回日米往復してますので、この位リクエストさせてください、お願いします。


いずれにせよ、フライト自体は問題なくSFO空港到着し、入国・税関も簡単にパス、迎えにきた夫の車を自分で運転して帰宅しました。

その日の夜はメキシカンのデリバリー、カリフォルニアをしばらく離れると食べたくなります。


海老のセビーチェ


チーズ・キャサディア(ケサディーヤ)


チキンとビーフのファヒータ


いつものように2食分になり、コスパ高いメキシカンフードです。


これにて、今回の日本一時帰国中の食べ歩きレポは終了です。

次回の日本行きは夏頃になりそうですが、その前にビッグプロジェクト、オハイオ州への引越しがあるので、忙しくなりそうです。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。