こんにちは!
先週のことですが、3月17日(金)はSt Patrick`s Day(セントパトリックスデー)でした。
セントパトリックスデー、その背景はさておいて、、、
この日は私的にはCorned Beef and Cabbage(コーンドビーフ&キャベッジ、日本的に言うと、コーンビーフとキャベツ)を食べる日。
昨年は日本に一時滞在中で食べてなかったので、今年は絶対食べる!
日本から帰って間もない時差ボケの身でしたが、頑張って家で調理することにしました。
まずはビーフ、この牛の塊を水(又はビール👍)で茹でます。
Eye of Roundというビーフ部位、ほぼ赤身で硬めの肉なので、弱火で3~4時間コトコトと茹でます。
味はペッパーコーンと塩で予めマリネされているので、気にする必要なし。
柔らかくなったと思われた頃、お野菜(キャベツ、ポテト、玉ねぎ、人参)を入れました。
野菜を茹ですぎるのは嫌いなので、大体20分位の煮込み時間。
出来上がり
ビーフをカット、野菜と共に盛り付けして、マスタードを添えます。
味はどうでしょうか?
お肉と野菜の風味は良くて、美味しかったですが、ホロホロのビーフが、、、、
やたら歯に挟まって、食後の歯の手入れが大変でした。ずっと歯に挟まっている感じって、気持ち悪いです。
それから数日後、歯医者の予約があり、歯科衛生士に何か気になる事あるかと聞かれたので、セントパトリックスデーにコーンビーフが歯に挟まって辛かったと言ったら、笑われました。
来年のセントパトリックスデー、もし料理するとしたら、ビーフの質に気をつけます。
でもね、食材の質って、食べるまでわかりませんよね。
サンフランシスコのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのレストラン・グルメ記事
ソノマのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのワイナリー記事
ソノマのワイナリー記事
【カリフォルニア グルメ】
カリフォルニアのレストラン・グルメ記事
【アメリカ グルメ】
アメリカのレストラン・グルメ記事
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。