3/27/2023

ラッキー!絶品イタリアン 牛肉ブラチオーレ

こんにちは!

先週のある日、夕食でイタリア料理の牛肉ブラチオーレを頂きました。

ブラチオーレ(Braciole)とはチーズ、ハム等を薄切り肉で巻いたもの(写真手前)。

チーズとサラミが入った牛肉巻きをたっぷりのトマトソースで煮込んだ料理は絶品😋

サイドのパスタ、パッパルデッレとマリナラソースも美味しかったです。


この料理、自分では作ってません。

近所の奥さんからのお裾分け、たくさん作っちゃったから食べて~という嬉しいもらいものです。

一口食べてみて、あまりの美味しさに、休肝日でしたが、イタリアンワインをオープンしてしまいました。

ご馳走さまでした。


このお料理上手奥さん、頻繁にホームメイドケーキやクッキーをもってきてくれます(私が作らないことを知っている)。

たまに🐕ワンコのおやつまで持ってきてくれます。

貰いものが多いので、たまにお返ししないといけません。

残念ながら、和食はそれ程好きそうでないので、日本から持ち帰ったお茶を差し上げたり、一緒にランチして支払いしたりしてます。


先週も一緒にソノマのカジノGratonに行ったので、そこでピザをご馳走しました。

ついでに、シグニチャーのミートボールも。

どちらも美味😋


それにしても、うちの界隈って、近所付き合いがわりと深くて、まるで昔の日本って感じです。

年数回はオフィシャルのパーティがあり、それ以外にも個人的なパーティやら、お出かけやら、かなり活発です。

井戸端会議は至る所で、頻繁に目撃します(ひま人、又は、ゴシップ好きが多い?)。

引越してから約9年半、お近所さんとは大方問題なく、良い関係を築き上げてきました。

いい感じの付き合いなので、オハイオ州へ引っ越しするのは少々寂しい気持ちもありますが、家庭の事情がありますから仕方ないです。


我々の引越し予定はご近所さんの間では既に伝わっているようで、、、

カリフォルニア州ナパバレーから、オハイオ州クリーブランド???

ちょっと意外なロケーション選択なのでしょう。

ナパバレーの家の売却を直ぐしないこともあり、きっと戻って来るに違いないと思われているようです。

どうでしょうか?

クリーブランドが気に入るかどうかは実際住んでみないとわかりません。

戻って来るかもしれないし、もう戻らないかもしれません。


引っ越しですが、転居先の家のフロア変更が進んでおらず、未だ予定がたちませんが、おそらく6月初旬くらいになるのではないかと思ってます。

あと2ヶ月、その間に色々とやらなければいけない事が多く、ブログ更新頻度が落ちるかもしれませんが、美味しいもの珍しい料理等はできるだけアップデートします。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。