3/18/2023

北関東 美食めぐり③お花見付き おまかせ寿司「鮨 須藤」@佐野

こんにちは!

日本一時帰国中の食べ歩きログです。

北関東の美食めぐり、三軒目は既に数回利用している栃木県佐野市にある「鮨 須藤」さん。

この店オープンして1周年、大将は以前ラスベガスで寿司シェフされていて、とってもフレンドリーな方、奥様の女将さんは美人で気立てがいい😊


カウンター8席と個室のみの静かな空間


例年より少し早めの開花、お花見付きの食事となりました。


まずはビール



料理はおまかせの藤コース 11000円

前菜 菜の花


ホタルイカ


牡蠣


ビールの次のドリンクは日本酒、どれにしようかな?




亀泉


後から新波もいただきました。


前菜の続き

茶碗蒸し



あん肝

お造り

焼き魚


握り





ここで日本酒なくなっちゃたので、ワインをいただくことに、、、

足利にあるワイナリー、COCO Farm & Winery 風のエチュード


名前が日本っぽい、スッキリ爽やか風味。


握りが続きます。





これは何でしょうか?


焼き椎茸の握りですが、絶品!


玉子焼き


かんぴょう巻



お椀

以上でコース終了

全て美味しかったですが、今回のベストは初めていただいた焼き椎茸、クリエイティブな握りに感動です。

又次回も来ようと思わせる料理とサービスでした。

この日は日本出発前夜、いい気分で、たくさん飲んでしまいました。

もう年ですので、飲み過ぎには注意してますが、美味しい料理とお酒(ペアリングが重要)に弱いのだわ。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。