3/06/2023

3世代が大満足の中国&ベトナム料理「南風楼」@銀座

こんにちは!

日本に来てから花粉症に悩まされているWebleyです。

アメリカでは5年間アレルゲン免疫治療したこともあり花粉症の症状がほぼなくなったのですが、今回日本に来てから直ぐに症状が現れ始め、結構酷い状況に陥ってます。

全く、どういうことでしょうか? 日米の花粉の種類の違い? 

とにかく、ストレス上昇、QOLが低下してます😩


そんな状況下、少しでも楽しい気分を!

ということで、週末に銀座にある中国とベトナムの融和料理店「南風楼」に行ってきました。


ランチタイムで店内混んでいて写真撮れませんでしたが、中国料理店っぽくない洒落た雰囲気の店です。

今回家族8名での会食なので、予めレストラン予約サイトでコース予約しておきました。

ランチの蓮華コース(2ドリンク付き)


最初のドリンク、生ビール


南風楼サラダ


さっぱり野菜サラダ、ドレッシングは2種類(中華風味とベトナム風味)


前菜3種


手前の帆立が醤油味で、和食っぽい😋


海老入り焼き餃子と春巻き


熱々でプリプリ餃子


2番目のドリンク 紹興酒


逸品 海老のチリソース


大きなプリプリ海老に辛さ際立つ絶妙なソース


同行者が選んだ他の逸品



麻婆豆富(ライス付き)


辛いけど風味ある麻婆豆富でご飯が進む。


杏仁豆腐 ベトナムコーヒー

甘さ控えめデザートとコーヒーでコース終了。

全ての料理が美味しく、その中でのベストはエビチリ、前菜の帆立や麻婆豆富も良かった。

サービスのタイミング良し、非常に気が利くホスピタリティ精神溢れるサービススタッフで大満足のランチでした。

家族3世代、全員が満足できる料理・レストランってなかなか見つからないので、貴重な存在です。

日本で暮らしていたら、絶対リピします。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。