9/18/2022

ナパ グルメ:超カリフォルニアスタイルのレストランオープン🎈 Napa Yard Oxbow

こんにちは!

コロナが収束しつつあるからでしょうか、最近レストランの動きが活発になってます。

私の住むナパバレーでも、新しいレストランが次々とオープンしてます。

この週末に最近オープンしたレストランに行ってきました。

店名はNapa Yard Oxbow(ナパ ヤード オックスボウ)


場所はダウンタウンのOxbow Public Market(こちら)の駐車場横。


店名通りで、ゲートをくぐって、左側には広々としたヤード(庭)あり。


右手がダイニングスペースですが、きちんとした建物ではありません、屋根付きアウトドアダイニングスペースって感じです。


右奥にバーカウンターあり

どこでも好きな所に座っていいよ~と言われ、片隅にあった2名席を選びました。


テーブル上にはQRコードがあり、ここでメニューを確認し、オーダーして、支払いを済ませるシステムです。近頃はテクノロジーが進んでます。


このフローですと、オーダーや会計ミスが減り、支払い確保とかの利点があります。

しかしながら、、、サーバーとの交流がなくて、なんとなく寂しさを感じます。

一応料理を持ってきたサーバー達は、どお?とか聞いてくれますが、その程度のコミュニケーションで20%のチップを払うのは躊躇します。

サーバー達の生活があるので、一応払いましたが、どうも納得いかないです。

ファストフード店ではありませんが、ほぼファストフード店。

日本のようにチップを要求しないなら、効率的なシステムとして理解できますが、しっかりとチップを要求していて、しかも20%がデフォルト。

どうせでしたら、ロボットに運んで欲しいです。


まあ、色々と考えるところはありますが、とにかく、料理&ドリンクを味わいます。

左 Farmer's Light Lager $7 右 Scrimshaw Pilsner $7


軽いビールで美味しい。

この後、もう1杯くらい飲んでもいいかな、と思いましたが、再びスマホでオーダーするのは面倒なので、止めときました。

やっぱ、サーバーとのコミュニケーションは必要じゃないの?


Pretzel & Cheese プリッツエル&チーズ $9


ふわふわで温かく、食感良いプリッツエル、チーズはまあまあ普通。


Kale & Peach Salad ケール&ピーチ サラダ $13


ピーチの量が思ったよりも多く、チーズもスノーフレーク状況で良し。


Fish Tacos フィッシュ タコス $21


中味たっぷりのタコス、白身魚の風味良し。


Pulled Pork Sandwich プルドポークサンド $21


サンドの中味が見えないので、オープン


見た目イマイチですが、結構な量で、バーベキュー風味は良かったです。


料理&ドリンクはいずれも合格点以上で満足ですが、このシステムには疑問を感じます。

つーか、システム自体は問題なくて、レストランのポジショニングが不明。

フルサービスレストランとしてチャージをするのであれば、レストランのホスピタリティをもう少し感じたい。

と、ホスピタリティ・マネジメントに携わったオバサンは思います。


ところで、この店にはヘルスチャージ$3.12(%でしょうか?)がありました。

ヘルスチャージとはCOVID-19関連で一時的なのか、又は、健康保険関連でずっと続くのか?

なんか昨今のカリフォルニアを感じる店でした。

Napa Yard Oxbow

585 1st St, Napa, CA 94559




【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。