9/11/2022

カリフォルニアに戻ったらメキシカン

こんにちは!

最近日本からカリフォルニアに帰って来ると、無性に食べたくなるのがメキシカンです。

メキシコ料理が我が家の食生活にかなり馴染んでいると感じます。

今回も戻って直ぐに注文しました(得意のドアダッシュを利用して、デリバリー注文)。

まずはメキシコビールを飲みながら、チップス。


コーンチップスにワカモレとサルサ、右手のちょっと辛めのソースが美味。

ナパのローカル、Hacienda Taqueriaからデリバリー注文したもの。


カルネアサダ


薄手のビーフで食べやすい、量も思ったよりもたっぷり。

ハラペーニョが異常に辛かった、、、😢泣きそうなくらい。


こちらは夫が注文したチミチャンガ、ボリュームあるもの注文してます。


このような揚げ物は年齢的には食べるのを控えた方が良いと思いますが、味は悪くないので食べる量を気を付ければ大丈夫でしょう。

残った料理は翌日に食べたので、2食分ご馳走様でした。


最近日本のウエブサイトを見ると、インフレ&ドル高によるアメリカの物価高がよく話題になってます。

ハンバーガー🍔ピザ🍕ラーメン🍜が異常に高かったという日本人旅行者の叫び!

確かに物価は全般的に上がっていて、ビックリするような値段も存在しますが、場所、レストラン、選ぶ料理等によって、かなり節約できます。

私が注文したカルネアサダは$18.99で2食分、夫が注文したチミチャンガは$14.99で2食分ですから、それ程高い訳ではありません。

ドル高円安の話を近所の人と話していたら、

そうだ!あの店に行こう!

ということで、翌日ミドルクラスアメリカンお気に入りのレストランに行くことになりました。


つづく。。。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。