9/13/2022

お手頃なアメリカンカジュアルダイニング Applebee's Grill & Bar

こんにちは!

最近ネットで話題になっている日本人旅行者がアメリカで経験する物価高!

今朝8月の消費者物価指数が発表され、前年同月比8.3%😞、これにより積極的な利上げが見込まれ、ドル高円安に拍車が掛かってます。

せっかくコロナ水際対策が緩和されて、ついにアメリカ旅行だ!と思っているところに、このインフレ&ドル高のダブルパンチはキツイですね。

我々在米者にとって、円安の日本に今旅行すると、何でも安く感じてラッキーですが、アメリカに戻ってきたら、この引き続きの物価高で全然嬉しくないです。

いつになったら、インフレが収まってくれるのでしょう(一抹の不安)。


そんな物価高のアメリカで、外食も必然と控えめになりつつありますが、毎日料理するのは億劫よねということで、近所のご夫婦と外ごはんしてきました。

行き先はアメリカンに人気のカジュアルダイニングApplebee's Grill and Bar(アップルビーズ グリル&バー)。


国内及び海外で1700店舗近く、チェーン展開している人気アメリカンレストランです。

残念ながら、日本には進出していないようですが、アメリカ国内の店舗を利用したことある日本人多いはず(そこらへんにありますから)。

私も10年くらい前ですが、ペンシルバニア州内で一度利用したことあります。

なので、久しぶりの訪問。


店内は中央にバーカウンターがあり、周りはこ綺麗なダイニングルーム。

メニューは典型的アメリカンフードがたくさんあり、選択に迷います。


とりあえず、ハッピーアワーのドリンクを注文


Modelo生ビール



アペタイザーはボンレスチキン(写真撮り忘れた)とモッツアレラチーズスティック



私のメインはクリスピーチキンテンダーサラダ


同行者3名のメインはバーボンチキンと海老



ハッピーアワーの割引があると、2杯目注文したくなりますね。


パーフェクトマルガリータ


前菜メイン共、料理は全て期待通りの美味しさ、ドリンクのビールとカクテルも美味しかったです。

このタイプのアメリカンフードですから、ファンシーな見栄えとかスペシャルな食材などは期待しませんので、大変満足のダイニング😋

そして、ここで一番満足なのは、そのコスパ。

2ドリンク飲んで、おつまみ2種類を4名でシェア、メイン料理で、一人$35(税・チップ込)、バーゲン価格と言えます。

しかも、サラダ半分は持ち帰り、翌日食べました。

インフレ続きの今、コスパ高い店を探して、もっと利用しないとね。


日本からアメリカ旅行される方、探せばありますよ~お手頃レストラン!

狙いはアメリカンフード、そして、ハッピーアワー。

Applebee's Grill + Bar

195 Soscol Ave, Napa, CA 94559

https://restaurants.applebees.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。