9/06/2022

海なし県の絶品おまかせ寿司「鮨 須藤」

こんにちは!

日本一時帰国中のグルメです。

東京から離れて、北関東へ!

前回の帰国の際にすごく美味しいお寿司に出会いましたので、今回も訪問してきました。

栃木県佐野市にある「鮨 須藤」さん


カウンター席は最大8名かな? 奥に4名と6名の個室が2つある、小さなお寿司屋さんです。

この店の大将は以前ラスベガスで寿司シェフとして活躍していたので、ベガス大好きの私と話が合います(と私が勝手に思っている)。


サービスを担当している女将さんは大将のお綺麗な奥様。

料理はおまかせの2コースのみ、ディナーは11,000円と9,000円のいずれかを予約の際に選択します。

円安ですからね、もちろん11,000円コースを選択!


ドリンクメニューのみチェック。


まずは生ビール 600円


もずく


いちじくの黄身酢


ウニと蟹の茶碗蒸し


オススメ日本酒 七笑



お造り


茄子といくら


帆立の磯辺焼き


握りが登場


ここで次の日本酒


徳利とおちょこは益子焼



握り










玉子焼き


ネギトロ手巻き


お椀


季節のフルーツ 桃


以上でコース終了、足りない場合は追加注文できますが、コースだけでお腹いっぱいになりました。

全てが美味しかったですが、前菜ではウニと蟹の茶碗蒸しと帆立の磯辺焼きが絶品でした😋

握りでは海老とトロ、最高に美味しかったです。

インフレが酷いアメリカに住んでいるので、余計に感じるのかもしれませんが、このコース11,000円は超リーズナブルです。

海なしの栃木県でも、美味しいお寿司は充分味わえます。


ところで、海なし県は日本では全部で8県らしいですが、島国の日本では車で1〜2時間走れば、どこかの海に到着しますね。

一方で、広大なアメリカの内陸に住んでいたら、海まで何時間もかかります。

狭い日本の海なし県なんて、全然問題ありませ〜ん、と思いました。

日本一時帰国のまとめが続きます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。