9/27/2022

ナパ グルメ:肉・肉・肉!アルゼンチン料理店オープン🎈Entrecot Napa

こんにちは!

ナパバレーの新規レストランオープン🎈情報です。

ナパダウンタウンに最近オープンしたアルゼンチン料理店、Entrecot Napa(アントルコート ナパ)に行ってきました。

Entrecotはスペイン語でステーキに使うビーフ部位のこと、フランス語ですとEntrecôte、どちらもアントルコートと発音するみたいです。


サウスアメリカのブラジルやペルー料理は食した事はありますが、アルゼンチン料理は人生始めてのような気がします。

何となくイメージとしては、ブラジル料理に近いような気がしますけど、どうでしょうか。

とにかく、各国料理を地元で味わえることは大変幸せです。


レストランの場所はナパリバーサイド


リバーフロントのビル内で以前ジェラート専門店があった場所(たぶん)。


リバーフロントビルでは最近新しい店舗がオープンしていて、料理の鉄人モリモトシェフのアジア店ももうすぐオープンするみたいです。

店内


テーブルセッティング、けっこうオサレ


メニュー



ワインリスト



アルゼンチン料理店ですので、サーバーおススメのアルゼンチンワインを注文しました。


José Zuccardi Malbec 2016 $105(奮発!)


Wine Spectatorで2020年94ポイント獲得しているマルベック、ブラックベリー風味でタンニン豊富なフルボディ。


注文料理

前菜3種類



Vitello Tonnato ヴィッテロ トンナート $18


薄切り仔牛肉のツナソースかけで、始めて食べました。

ヴィールとツナの不思議な組み合わせで最初は違和感を感じましたが、慣れてくるとイケます😋


Humita Empanadas (Sweet Corn) フミタのエンパナーダ $10


フミタというスイートコーンみたいな味のエンパナーダ、これは超ウマ😋


Pickles & Preserves ピクルスとプリザーブ $10


これはアルゼンチンと言うよりも、アメリカでよく味わう酢が少々キツイピクルスでした。


メインのビーフとサイド2種類



店名はEntrecotですから、ビーフを注文しないとね。

Short Rib Argentina アルゼンチン風ショートリブ $65


豪快なショートリブのグリルでチュミチュリ、アルゼンチンソースが絶妙です。

思ったよりもボリュームがあり、半分は持ち帰りました。


Rosemary Fries ローズマリーフレーバーのフレンチフライ $8



Caponata カポナータ $14


ラタトゥイユに似たお野菜煮込みですが、ナッツやレーズン入りで一味工夫がされてました。


デザートメニュー



Panqueque de Dulce de Leche & Vainilla Ice Cream

ドゥルセ・デ・レチェのクレープ ヴァニラアイスクリーム添え $10


ドゥルセ・デ・レチェはアルゼンチンの定番スイーツで甘くて良い口直し。


帰る頃のナパリバービュー


始めての料理なので、これだけで決めつけられませんが、ワインも含めて、アルゼンチン料理は思ったよりもヘビーでした。

ブラジルなんかもそうですが、アルゼンチンも肉・肉・肉って感じでしょうか。

ペルーは🐟魚料理も多い感じがしましたけど、、、

とにかく、料理の味は良かったですが、ヘビーですのでシニアは頻繁利用できません。

ビーフ好き肉食女子にはおススメです!

Entrecot Restaurant Napa

 Riverfront 670 Main St, Napa, CA 94559

http://entrecotnapa.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。