9/04/2022

コスパ最強スペインバル「Bar De Espana VIRGO」銀座店

こんにちは!

もうすでに日本を離れて、アメリカに戻っております。

戻ってくると、時差ボケの中で色々とやることが多くて疲れる😫

そして、ブログ投稿が遅れる😩

日本一時帰国中の食レポがもう少しあるので続きます。


子供を含めての家族会食は銀座のスペインバル「Bar De Espana VIRGO」バルデ エスパーニャ ビルゴさん。


銀座5丁目のビル地下で、店内はこじんまりとアットホームな感じのバル。

6名なので、予めスペシャルランチコース(パエリアやイベリコ豚など計8品)の予約をしておきました。


そのコース値段ですが、なんと!おひとり様2800円で2ドリンク付き。

銀座の店ですからね〜 その値段で大丈夫? 

どんな料理やドリンクが出てくるのか、いささか心配でした。


着席して、ドリンクメニューをチェック


ビール、ワイン、ウイスキー、カクテル、、、ソフトドリンクとなんでもあり。



最初のドリンクはマンゴスパークリングワインを注文


コーススタート

サラダ、ハモンセラーノ&イベリコ豚のチョリソー、カマンベールチーズ&クラッカー盛り合わせ


ムール貝とスパニッシュオムレツ


海老のアヒージョ



2杯目のドリンクは白グラスワイン



イベリコ豚のグリル



ドリンクが終わってしまったので、追加注文


スペインと言えば、テンプラニーリョでしょ。

Los Condes Tempranillo 2020 3800円


ベリー系のミディアムボディ、美味しい😋



魚介のパエリア


わお!海老、蟹、あさり、イカ等のシーフードが盛りだくさんでゴージャス!


パエリア絶品😋


デザートとコーヒー

以上でコース終了。

豪快なパエリアが登場した時はびっくりしました、ちょっと信じられない位コスパ高!

雰囲気やサービスも良く、店内は満席、やはり皆さん(特に女子)知ってますね〜コスパ最強!


高級店ではあるけれど、「天ぷら山の上」(こちら)のテーブル席はガラガラ、カウンターでさえも空席あり、土曜日ディナーとは思えませんでした。

正直、料理は良くても、あのサービスには疑問を感じます。

名店ということで惹かれる人はいるでしょうが、グルメ女子を魅了することは難しいかも。


とにかく、このスペインバル、東京に住んでいたらリピ確実です。

日本一時帰国グルメ、もう少し続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。