9/24/2022

ナパ ワイナリー:バブリー空間でシャンパーニュ Be Bubbly Napa Valley

こんにちは!

今週の米国株式市場は悲惨😞ついにインデックスは年初来安値を更新してしまいました。

Webleyのポートフォリオも日々ダウンしてます😢

巷ではリセッションの話題が増えてきて、このまま下落が続くのか、気になります。

が、1個人が考えてもどうにかなるものでもないので、こんな時は飲んで忘れるに限る。


ということで、久しぶりにワインバーへ行ってきました。

場所はナパダウンタウンにいつの間にかオープンしていたスパークリングワイン専門のワインバー。

店名は泡.。o○ Be Bubbly Napa Valley(ビー バブリー ナパ ヴァレー)。


通り沿いにパティオが設置されていて、そこでも飲めるけど、店内へ。


カウンターは混んでいたので、奥のテーブル席へ


卓上にはスパークリングワインのコルクがいっぱい。


泡のメニュー


結構色々あります。


迷ったので、このFeaturesから選択!



久しぶりにフランスもの、シャンパーニュを選択

左 Be Bubbly Blanc de Noirs, Premier Cru, Champagne by Michel Gonet MV $24

右 Louis Roederer, "Collection 242" Champagne  MV $29



いい気分で2杯目

左 Schramsberg, Blanc de Blancs, North Coast 2018 $22

右 Guy Méa Cuvée "Rosa Délice" Premier Cru Champagne MV $34


左のSchramsbergだけカリフォルニアのスパークリングワイン。


カリフォルニアも含めて全て美味しかったけど、好みはLouis Roedererかな。

.。o○ .。o○ 泡いただくと、自然にテンションアップ、幸せ気分になりますね。

バーは女性客がほとんどで、アメリカの大人女子はシャンパーニュがお好きなようです。


ところで、バブルと言えばバブルエコノミー、日本でもその昔ありました。

30年以上も前で、もはや多くの日本の若者は知らない😕

当時私は東京で働いていたけど、あの時は異常でした。

2000年頃のアメリカのドットコム・バブルの時はサンフランシスコで働いていたけど、あれも異常でした。

昨年の米国株式市場はそれに似ていて、信じられない位上昇した銘柄がありました。

コロナバブル?!

いずれにせよ、バブルは必ず崩壊します、でも、バブルは又やってきます。

次のバブルまで、気長にバブル🍾を愉しみながら待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。