12/29/2021

ファイザー社ブースター接種の副反応

こんにちは!

グルメ話題ではありません、COVID-19ワクチン接種の事です。


昨日、ファイザー社のワクチン接種をしてきました。

1回目(こちら)、2回目(こちら)に続いて、3回目のブースター接種です。

2回目接種から8ヶ月近く過ぎたので、そろそろ受けないといけない時期でした。

特に、ここ最近オミクロン株感染が拡大しているので、感染予防は重要です。

それと、場所によってはブースター接種していないと入れないところもあるので、やっておいた方が良いと思いました。


午後、オンラインで予約した近くのUrgent Careに行き、待ち時間なく簡単に接種終了しました。

自宅に戻ってからは、いつも通りに過ごしていましたが、夜に少し倦怠感を感じたので、早めに就寝しました。

そして、夜中、、、

接種した腕の辺りが異常に痛くなり、悪寒と頭痛、眠れない、、、時間を見ると3時半。

そのまま痛みを堪えてましたが、早朝には体の節々が痛くなってきました。

たぶん発熱、でも、実は我が家には体温計がないので測れない😩

これまでの2回、ほとんど副反応なかったのに、今回はどういうことでしょう。

こういう事あるのですね。


朝食後に鎮痛剤を服用したので、痛みは少し落ち着いていますが、参りました!

もう二度と接種したくないです。

副反応あるという事は若いってこと、なんて喜べるレベルではありません。

しばらく安静にしております。


今飲むことは考えられないですが、大晦日はワインテイスティングの予約をしているので、早く回復しないと。


友人宅でのクリスマス・ハッピーアワー


クリスマスディナーは前日の残り物でした。

今年もあと2日、大晦日は美味しいもの食べたい。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。