12/11/2021

ナパ グルメ:お誕生日ディナー Morimoto Napa(モリモト ナパ)

私事ですが、先月末に誕生日を迎えました。

若い頃はもちろん、年をとっても誕生日を迎えるのは嬉しいです。

特にコロナ禍の今、(健康や懐具合など)大きな問題なく誕生日を迎えられるのは大変幸運であると感じます。


誕生日のディナーは夫が選んだナパバレーの人気店Morimoto Napa(ダイニング記事) (ダイニング記事2)での和食です。

パンデミック中はテイクアウトで何度か利用していますが、レストランでのダイニングは久しぶり。


レセプションでワクチン接種証明を見せる必要があります。

店内


たまたま客が入ってない写真ですが、週末夜で、結構混んでました。


Casual Encounterという名前のカクテル $15



前菜 Hamachi Taco $20(4個)



ミックスグリーンサラダ $14



Robert Mondavi Fume Blanc $44(ボトル価格)


メイン

シーフード陶板焼き $64


ロブスター入りの贅沢料理はバースデーガールの特権。



夫が注文したアラカルト寿司(値段不明)



Failla Pinot Noir $20(グラス)



お誕生日のおまけシャーベット



夫が注文したデザート Lime Ganache $12


料理は全て美味しく、ベストはスパイシー風味の陶板焼きでした。

量が多くて半分持ち帰りましたが、翌日でも美味しかったです。


大変満足のバースデーディナーと言いたいところですが、

今回、サービスがすごいスローでした。

混んでいたこともありますが、サーバー不足でしょうか?

その上、店内の騒音がこもっていて、非常に会話がしにくい状況でした。

誕生日ですので、もっと気分よく帰りたかった、少々残念。


ということで、翌週にリベンジのバースデーランチをしてきました。

そこは大変満足。

バースデーランチが続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。