12/05/2021

日本一時帰国中のB級グルメラインアップ

こんにちは!

アメリカに戻ってきて、今日で丁度2週間になりますが、その間にオミクロン変異株が登場して、日本入国規制が厳しくなってしまいました。

私が日本滞在している間は丁度感染が減ってきて、オミクロンが登場する前でしたので、タイミング良かったといえます。

とはいえ、2週間の自宅待機はストレスが溜まりました。

次行く時は解除になって欲しいですが、現状を考えると、来年も規制が続きそうな感じですね。

参る😩

でも、何度も日米を行き来して、これまで感染する事なく、今普通に生活しているだけでも幸運であると考えます。


日本一時帰国中の食レポ最後は、これまで記事になってない日本で食べたもののラインアップです。

多分、日本で生活してる方にとっては面白くない内容ですが、一応記録として残したいので、すみません。


野菜麺


天ぷら蕎麦


グルメバーガー


ラーメン


デカい餃子


和風ハンバーグ


巻き寿司


わさびいなり


スプラウトにんにくの唐揚げ


普通のにんにくの唐揚げ


白海老の唐揚げ


デカ焼きおにぎり


刺身盛り合わせ


白海老のかき揚げ


海老フライ


握り寿司


きのこ蕎麦


マロンケーキ


抹茶マロン


うな重


そして、最後に北関東限定の柿ピー

以上、日本滞在時に気になったフードでした。


5週間の日本滞在ですが、最初は自宅待機ということもあり、長いような気がしましたが、後半はあっという間でした。

もっと観光したり、グルメ探訪もしたかったのですが、次回持越しです。

来年できるだけ早くコロナ感染が収まってくれることを祈ります。


ホリデイシーズンのアメリカグルメに戻ります。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。