12/31/2021

Happy New Year ! 〜カリフォルニア ワインカントリーから〜

Happy New Year!

(日本は既に年越してますが、アメリカは未だ)2021年最後の投稿です。


コロナワクチンのブースター接種から3日目になり、その副反応はほぼ無くなってきました。

それにしても、今回はかなりキツかったです。

前回2回とも問題なかったので、今回もたぶん大丈夫と高を括ってましたが、世の中そう甘くないですね。

もう二度と接種したくないと強く思いますが、万が一コロナに感染したら、もっと酷いことになるかもしれないので、この程度で済んだとポジティブに考えます。


ブースター接種日前に立ち寄ったナパダウンタウンにあるワインバーCompline(過去記事こちら)です。


店内素敵なデコレーション


カウンターに座って


グラス・オブ・ワイン Pinot Blanc 2000 Ricochet Willamette Valley $16

幸せのひととき😋


2014年の12月にブログを始めたので、今月で丸7年になりました。

当初はわけわからずに雑記ブログ、1年経った頃にフード&ワインにフォーカスしたブログを始めました。

3年くらい続けば大したもんだ、と自身で思ってましたが、7年も続ける事ができました。

ブログランキングを覗くと、もっと長く続けている人たちもいますが、記事更新しなくなる人が圧倒的に多いようです。

そんな中、これまで続けられた理由は何でしょうか。

それは単純に時間があるから。

一応主婦なので家事はしていますが、外での仕事をしていないので、時間に余裕があります。

もし仕事をしていたら、ブログ内容を考えて、それを文章にするような余裕はないと思います。

それと、もうひとつの理由は大好きなフード&ワイン、グルメがテーマだから。

文章を書くことは得意ではありませんが、興味ある分野なので、続けられたのです。


と言っても、ここ数年は始めた頃の勢いはなくなっていて、自分でも惰性で書いている感があります。

以前グルメブログの限界とか書いたような気がしますが、何年も書いていると同じような記事が増えます。

似たようなレストラン&ワイナリー記事ですと、自分でも飽きるので、読者さんはもっとそう感じるはずです。


それと、自身の年齢も関連していますが、最近は過去できたような飲食スタイルが難しくなってきました。

例えば、以前は普通に注文できたテイスティングコース&ワインペアリングは量が多すぎると感じ始めてます。

アラカンですので、必然と健康的な(ある意味退屈な)飲食を求めるようになってます。

それって、グルメブログとしては面白くないですよね。

こんな状況で、グルメブログを続けるのってどうなの、もうブログ卒業しようかな、と時々思います。

しかしながら、ブログを書く事は仕事ではないので、続けるとか止めるとか、深く考える必要もないですね。


文字を書く事は認知症予防にもなるらしいので、もう少し続けてみることにします。

因みに、私はフード関連の米国株投資をしていますが、数字を扱うので、これも認知症予防になるようです。

子供のいないシニアは将来何でも自分でしなければいけないので、認知症予防のために今から努力。


と言っても、急がず焦らず、来年からは書きたい時だけ、書きたいテーマとスタイルでゆる~く更新していきます。

もしお暇な方がいたら、時間つぶしに読んでくださいませ。

Happy New Year! 良いお年を!


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。