12/22/2021

グルメ投資 アメリカの大手食品会社 ゼネラルミルズ(GIS)

こんにちは!

今週は天気が悪いこともあり、ひきこもり、予約しているクリスマスイブのディナー以外は出かけません。

なので、グルメに関する話題がなくて、ブログのアップデートができません。

そんな時は別の話題でごまかします。


今年もサンタクロース🎅ラリーがあるかな? グルメ投資の話題です。

この商品ご存知でしょうか?


アメリカのスーパーのシリアルコーナーに行くと必ず見かける人気商品、ハニーナッツ・チェリオスです。

我が夫、結婚してから18年半ず~と毎朝このシリアルを食べてます。

多くの人の朝食は定番になっていると思いますが、それにしても、全く飽きることなく毎日美味しく食べているのです。

そんなロイヤルな消費者を抱えている会社とは?


General Mills(ジェネラル・ミルズ)というアメリカの大手食品会社で、本社はミネソタ州にあります。

1856年創業の老舗で、1929年にNYSE(ティッカーシンボルはGIS)に株式上場しました。

シリアルの他にはベーキング商品、アイスクリーム、ヨーグルト、スープ、ピザ、、、色々あります。

多くの日本人が知っているブランドもあります。

ご興味ある方 → https://www.generalmills.com/


とにかく、夫のような消費者がいるということは、これまでの実績に加えて、将来も安定しているに違いない。

そう思ったので、グルメ投資を始めて直ぐにこの銘柄を購入(いつものように、吹けば飛ぶよな少額投資)し、現在も保有しています。


ゼネラルミルズはシリコンバレーのテック会社のように株価が派手にアップダウンすることはありません。

ある意味、退屈で地味な銘柄ですが、その魅力は配当にあります。

【例】

本日12月22日 終値 $65.70、イールド3.14%

100株(アメリカでは1株から投資可能)を購入した場合

投資金額 $6570(748,980円位)

年4回の配当金合計 $206.30(23,518円位)


日本(アメリカもですが)の銀行利息を考えてみてください。

年間3%以上の配当があれば、万歳🙌ですよね!


安定している食品会社なので、ビジネスリスクは低く、株価が大幅にダウンすることは稀(全く無いとは言えませんけど)です。

残念ながら、日本の食品会社のような株主優待はありませんが、この配当は大変魅力です。

暫くは保有し続けようと思ってます。


最近、日本でもアメリカ株に投資する人が増えているようですが、そのほとんどはETFではないでしょうか? 

個別株はリスキーと思っている人いるかもしれませんが、ゼネラルミルズのように比較的安定した会社もたくさんありますので、ぜひご考慮を。


たまに銘柄紹介しますね(リスクゼロではない株投資なので、おススメはしません、紹介だけ)。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。