12/19/2021

ナパ グルメ:絶品スポットプラウン(ボタン海老) Hog Island Oyster Company(ホグ アイランド オイスター カンパニー)

こんにちは!

今週末、Webleyは新しいスマホをゲットしました。

最新版のiPhone13 Pro Maxで、どうもカメラ機能が充実しているらしく、これからブログ写真のレベルが上がるかもしれません。

しかしながら、どんなに高性能でも、使いこなせないと意味ないですね。

宝の持ち腐れにならないよう、なんとか頑張ります。


そんな週末の食事はシーフード、しばし利用しているナパダウンタウンにあるHog Island Oyster Company(ホグ アイランド オイスター カンパニー)に行ってきました。


フードメニュー


ドリンクメニュー


お店のブランドワイン

Hog Island Oysterの白ブランド $52(ボトル)


バゲット $2


以前は無料でしたが、有料になってしまいましたパン、Covid-19のご時世ですので、仕方がありません。



生牡蠣 $40


カリフォルニア州トマルス産のSweetwater


ワシントン州トッテン海峡産のSalazar's


どちらの生牡蠣も大変美味しい😋


この日のハイライトはSpot Prawn(ぼたん海老のことみたいです) $16


プリプリ海老、ガーリック風味のアイオリソースが絶妙です。


Oven Roasted Octopus タコのロースト $36


タコの風味は良かったけど、少々硬くて、噛み応えがありました。



Steamer 浅利のスチーマー パスタ入り $22


いつも通りの美味しさ。

何度も利用していますが、基本メニューに加えて、たまにスペシャルメニュー品目があるので、それが愉しみです。


それにしても、レストランやスーパー、どこに行っても値段が上昇していますね。

アメリカのインフレはかなり深刻です😟

テーパリング・金融引き締めが始まり、来年は利上げが予定されてます。

どうなることやら、、、

心配ですが、経済よりも、まずはオミクロン株感染に気をつけます。

Hog Island Oyster Co.

Oxbow Public Market 610 1st St Suite 22, Napa, CA 94559

https://hogislandoysters.com/restaurants/napa/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。