12/09/2021

フロリダ産ストーンクラブ(蟹)をデリバリー注文

こんにちは!

アメリカのグルメ情報です。

ちょっと前に、アメリカの家族からギフトカードをもらいました。

私がフードに執着心があることを知っている家族が選んだのはGoldbellyのギフトカード。

Goldbellyは全米のグルメフードを取り扱っているオンラインのマーケットプレイスです。

ご興味ある方、こちらをどうぞ → https://www.goldbelly.com/


ウエブサイトを見ると、けっこう色々な美味しいものが取り扱いされています。

例えば、スターシェフや有名レストランの料理、全米各地の郷土料理、ホリデイやイベント料理、高級食材、グルメフードギフト等。

もらったギフトカードは$200で、色々なチョイスがありました。

そこで、私が選んだのはトップシーフード、George Stone CrabのLarge Stone Crab Claws - 3lbs.、大サイズのストーンクラブ(蟹爪)3ポンド。

ストーンクラブと言えば、以前ラスベガスのレストラン(こちら)で食べて、大変美味しかった記憶がありましたので、ぜひこの機会に食します。

注文してから、3日後に到着しましたのが、このアイス入りのボックス。


フロリダから航空便直送で、値段は$239、少々お高い🦀蟹。

サンフランシスコベイ近海では獲れない蟹なので、高いのは仕方ないです。


パッケージには硬い爪を割る木製ハンマーとストーンクラブとの相性抜群なマヨ&マスタードソースが含まれます。


早速ハンマーを使って割りましたが、


力強く叩くと、殻が細かく砕かれて身の中に入ってしまい、食べにくくなりますので要注意!


思ったよりも身がヘビーで食べがいがあります。

特製ソースをたっぷりつけても良いですが、日本風にポン酢をつけても美味😋

二人で3ポンド(1.36キロ)ですと、わりとボリュームがあるので、メインになります。

前菜としてなら2食分になりますが、届いてから2日以内の新鮮なうちに食べた方が良いということです。


今回はギフトカードをもらったので、この高級蟹を注文しましたが、自分で支払うと考えると、、、近海のお安いダンジネス蟹で我慢します。

たまの贅沢で、ご馳走様でした。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。