2/15/2021

2021 バレンタインデー:生牡蠣と刺身盛り合わせをテイクアウト

昨日2月14日はバレンタインデー(正確なカタカナはヴァレンタインズデー?)でした。


アメリカ人夫なので、毎年フラワーやチョコレート、そしてカードを用意してくれます。

左側のカードは愛犬たちから💕💖💗


今年は日曜日なので、レストランでの食事は混んでいるかもしれないと思い、ディナーをテイクアウトすることにしました。

私のリクエストで大好きな生牡蠣とお刺身😋😋

生牡蠣はオイスターバーから

お刺身は和食レストランから

レストラン2店、テイクアウトのはしごです。

テイクアウト(デリバリーも)の場合、数店舗を利用することができるので大変便利。

まずは乾杯🥂 

Happy Valentine's Day! 

2017 Spumante Del Castello Brut

先日行ったワイナリー(こちら)で購入したスプマンテ😋


注文料理

生牡蠣 Kumamoto $41.60


頻繁に利用しているHog Island Oyster Companyからテイクアウト(こちら)してますが、1ダースなのに13個あり(間違えたのか、又は、おまけ?)。


日本オリジンのクマモトは小ぶりですが、大変美味しい😋オイスターで1ダースなんかあっと言う間に完食。


お刺身盛り合わせ $80


ミシュラン1つ星のKenzo Napa Restaurantからテイクアウト(こちら) (こちら)しました。


いくら、サーモン、帆立、アンバージャック、とろ、赤身、ひらめ(たぶん)

新鮮なお刺身が味わえて、幸せ😋

このお刺身以外に注文したものありますが、良かったので、別記事で紹介します。


メインはHog Island Oyster Companyからテイクアウトしたサンドイッチ

Po'Boy Oyster Sandwich ポーボーイ $18.72


牡蠣フライのサンドイッチ、これ又美味しかった。酢が効いたピクルスも👍

2021年バレンタインデー、大変美味しいディナーでサイコーでした。


ところで、昨年のバレンタインデーですが、ナパバレーのお気に入りレストランThe Grill at Meadowood(こちら)を利用しました。

雰囲気、料理、サービス、全て素晴らしいダイニングでしたが、レストランは昨年9月の山火事(こちら)で焼失してしまいました😢


1年経つと、色々な事が変わるものですね。

レストランは燃えてしまっても再建できますが、コロナで失った命は戻ってきません。

ワクチン接種は進んでいるようですが、集団免疫獲得までは時間がかかります。

引き続き、感染予防徹底しましょう!


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。