2/12/2021

ナパ グルメ:ワインテイスティング後のもちもちピザ Pizzeria Tra Vigne(ピッツェリア トラ ヴィグネ)

待ってました!お久しぶりのアウトドア・ダイニングです。


場所はナパバレー、St Helenaにあるピッツェリア、Tra Vigne(トラ ヴィグネ)。


お店横のかわいいトマト



実はこの店の前回の訪問(こちら)では特に印象が良かったわけではなく、リピ確実って感じではありませんでしたが、同行者のお気に入りレストランなので再訪することになりました。

今回はどうでしょうか?

複数回利用すると、印象が変わったりしますからね。

アウトドアのダイニングルーム、いい雰囲気です。


店内バーカウンター(只今閉鎖中)


メニュー


ドリンクメニュー




前菜

Brooklyn Style Arancini ブルックリンスタイルのアランチーニ $11.95


リゾットボール、スパイシートマトソース、モッツアレラチーズ入り、サルサヴェルデ

NYブルックリン風というのはサルサヴェルデを添えているところでしょうか?

不明ですが、そのソースが絶妙でした。


ピザは2種類 

Funghi 茸ピザ($22.95)にペパロニ($3.25)のトッピング追加


こちらは同行者が注文したので内容は不確か


アメリカでは注文料理をシェアする習慣のない人たちがいるので、気になったけど見るだけでした。


ピザはもちもちで食感良し、生地とトッピング共に高レベル、以前よりも印象アップしました。

やっぱりピッツェリア、ピザ専門店であると確信。機会があれば、リピします。

アウトドアはドッグフレンドリーなので、わんこ連れも歓迎されます。

でも、うちのわんこ達は落ち着きがないので、今回は留守番でした😞

Pizzeria Tra Vigne

1016 Main Street

St Helena, CA 94574

https://www.pizzeriatravigne.com/


ところで、このピッツェリアで注文したドリンクはハウスワインの赤(写真なし)でしたが、その前にワイナリーでテイスティングしてきました。

ナパバレーのCalistogaにあるキャッスルワイナリー、Castello di Amorosa(カステッロ ディ アモローサ)。

昨年の山火事で大損害を受けたワイナリーのひとつですが、テイスティングルームはダメージを受けなかったのでリオープニングしています。

残念ながら、洞窟のようなインドアのテイスティングルームは閉鎖中。


アウトドア、コートヤードのテイスティングルーム


屋根が設置されましたので、雨が降っても大丈夫。


メニュー


7種類のテイスティングをしましたので、ピッツェリアに行く前にかなり酔い気分になってました。

テイスティングは過去記事をご参考ください。

(過去記事1) (過去記事2)  (過去記事3)


ワインテイスティングとダイニング😊😊😊

やっぱりナパバレー最高!!!

この地を離れるのは寂しすぎるので、引越しは暫くの間ペンディング、、、どちらにしても、コロナ禍の今は家探しベストな時期でもありませんからね。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。