2/09/2021

2021 スーパーボウル:定番チリコンカーン

 こんにちは!


先週末2月7日(日)はアメリカのスポーツ祭典スーパーボウルでした。

コロナ禍なので、イマイチ盛り上がりには欠けたような気がしますが、優勝チームであるタンパベイ・バッカニアーズの本拠地フロリダ州タンパでは盛り上がっていることでしょう。


この日、我が家ではスーパーボウルの定番メニューであるチリスープ(=チリコンカン、チリコンカーン、チリコンカルネ)を作りました。


ワンパターンで毎年同じ料理ですが、一応記録として残しておきたいのでブログ投稿。


2時間位煮込んだチリ


材料はビーフ挽肉、オニオン、キャロット、セロリ、キッドニービーンズ、トマト缶、チリパウダー、クミンパウダー


煮込んでいる間にチリのトッピングを用意


チーズ、オニオン、アボカド、ハラペーニョ、シラントロ、ライム、サワークリームが無かったのでプレーンなヨーグルトを代用

チップスとサルサも用意


チリスープの上に好きなトッピングを乗せていただきます。



自分で作ってなんですが、大変美味しく出来上がりました。ハラペーニョ・ペッパーがあまり辛くなかったのが悔しかったけど(辛いもの好き)。


スーパーボウルはゲーム前半とハーフタイムショーは見ましたが、後半はお風呂に入ってしまいました。出てきた時は既にゲーム終了😅


2月のイベント、スーパーボウルが終了すると、次はヴァレンタインデー💕💗💘

今年は何を食べましょうか、私のヴァレンタイン

大好きな熟成ビーフかな。。。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。